人気ブログランキング | 話題のタグを見る


マンガ家・田口央斗のBLOGです。


by fzr25088

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

◆単行本2巻発売!!◆
at 2016-08-19 23:26
◆11話掲載中:『下町エンジ..
at 2016-06-18 05:56
◆10話掲載中:『下町エンジ..
at 2016-05-24 07:51
◆9話掲載中:『下町エンジェ..
at 2016-04-20 16:22
◆お色気は?
at 2016-03-25 19:26
◆色々と見返して・・
at 2016-03-20 13:41
◆8話掲載中&単行本発売中◆
at 2016-03-18 13:36
◆明日単行本1巻発売◆
at 2016-03-17 13:56
◆単行本1巻発売 3月18日◆
at 2016-03-12 00:54
◆7話掲載中:『下町エンジェ..
at 2016-02-20 09:42

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

カテゴリ

ANGEL LINER
艦これ
ガンダム

猫計画
嗚呼、ネコ人生
FORZA
モータースポーツ・スポーツ他
模型
イラスト
漫画・アニメ・ゲーム他
映画・ドラマ・TV・芸能
PC
北海道
つぶやき
その他

タグ

(49)
(30)
(16)
(16)
(16)
(13)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

北海道日本ハムファイターズ・リーグ1位通過・・・

優勝ではないから、まだ素直に喜べないが・・
良かったね。北海道出身者としては嬉しい。

北海道へ移って数年で結果をだしたのだから凄い事だ。
元々北海道は地元に根付いた球団に飢えていたし、
日本ハムは東京ドームを間借りしていたような印象で、
観客動員数も少なかったので、両想い・・需要と供給の一致でよかったね。
選手も満員の球場でプレイできるのは気持ちも違うだろうし、
地域も凄く努力しただろう・・・当日球場は盛り上がったろうね。
どっかの在京球団の人気が落ちたのも、日本ハムや楽天が地域に根付いたからだろうね。
いつまでも「巨珍が勝たないと景気が良くならない」とか
「プロ野球人気がないのは巨珍が弱いせいだ」などと
ほざくのは辞めて欲しいものだ。
そんで選手に怪我が多いのは「人工芝のせい」「前の日のイベントの影響」など言い訳三昧。
原因の一因はあるにしろ他の球団はちゃんとやっているよ。
それにイイ金儲けしているのでしょーが。


本来自分は広島ファンなのだが、
ここ数年の成績・・・というよりプロ野球の広島という立場を考えると
野球に嫌気がさして殆ど見ていなかった。
12球団唯一の親会社が無い第3セクター球団・・・
だから金が無くてFAで選手を獲ることなどできず、反対に金持ち球団に狩られていくのみ。
どっかの馬鹿球団は選手を獲得しても上手く使えず腐らして終わりだし、
あ~あ、夢もへったくれも無い世の中なのかよ~・・と思ってしまう。
昔は良かったね~北別府、大野、川口、そして津田・・・。
津田対バースなんてのはラジオの前で一喜一憂したもんだ。
どーせ今後黒田を在京阿呆球団がFA取得して腐らせるんだろ?
どーせ優勝できなし、優勝してもプロ野球人気にはつながらないのにな。


桑田が辞めたら他の球団で巨人相手に頑張って欲しいな~。
そしたら日本中の野球ファンが応援するかもね。

F1にしろ、金持ちチームが勝つだけの昨今・・・
夢が見たいんだよ。
ドラマが。


金持ちが結局勝つ・・・ってのは現実で十分だから。
by fzr25088 | 2006-09-29 19:57 | モータースポーツ・スポーツ他