マンガ家・田口央斗のBLOGです。


by fzr25088

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

◆単行本2巻発売!!◆
at 2016-08-19 23:26
◆11話掲載中:『下町エンジ..
at 2016-06-18 05:56
◆10話掲載中:『下町エンジ..
at 2016-05-24 07:51
◆9話掲載中:『下町エンジェ..
at 2016-04-20 16:22
◆お色気は?
at 2016-03-25 19:26
◆色々と見返して・・
at 2016-03-20 13:41
◆8話掲載中&単行本発売中◆
at 2016-03-18 13:36
◆明日単行本1巻発売◆
at 2016-03-17 13:56
◆単行本1巻発売 3月18日◆
at 2016-03-12 00:54
◆7話掲載中:『下町エンジェ..
at 2016-02-20 09:42

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

カテゴリ

ANGEL LINER
艦これ
ガンダム

猫計画
嗚呼、ネコ人生
FORZA
モータースポーツ・スポーツ他
模型
イラスト
漫画・アニメ・ゲーム他
映画・ドラマ・TV・芸能
PC
北海道
つぶやき
その他

タグ

(49)
(30)
(17)
(16)
(16)
(13)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

カテゴリ:北海道( 4 )

討ち入り完了!

本日届きました。

「水曜どうでしょう 
香港大観光旅行/門別沖 釣りバカ対決/
北極圏突入~アラスカ半島620マイル~」



d0063500_1056100.jpg


あいかわらず凄い人気でしたね。
午前中はHTBの通販SHOPがパンク状態!その後2000個が一日で完売。

・・・コアなファンはロッピーで買っているでしょうから、それと合わせると凄い枚数になるでしょうね。
今回はオフィスCUEの通販を利用したので楽に買えました。



ネーム中なのでまだ見れませんが、アラスカ編のお品書きも入っていたりと楽しみです。




そして今後もお気に入り企画てんこ盛り。
次回は絵ハガキ、クリスマスパーティー、東北・・・・と、そちらも楽しみ。
気が早いですが。
[PR]
by fzr25088 | 2009-10-30 10:08 | 北海道

北海道DVD

北海道出身者の田舎者としては
人工物が立ち並ぶ東京よりも、野山の風景のほうが落ちつきます。

以前、初めて東京に来たときは地平線の彼方まで建物が建っている風景をみて驚いたものです。


んで癒し(?)を求め故郷の北海道DVDを買ってみました。

d0063500_4502545.jpg


なんか落ち着きますね。
な~~んもない風景、時間が止まったような静かな風景、絵になる風景・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、いいのだが・・・・・・・


な~~んか絵ハガキの風景になりすぎのよ~な。

しょうがないことなのですが、富良野の畑や北海道特有のまっすぐな道、
牧草地に転がる牧草ロール(正確にはロールベール)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DVDという商品にするには「北海道というわかりやすい風景」が、求められているのでしょう。
ですから富良野、函館、小樽、知床、釧路湿原、根室、大通り公園など多くなるのはしょうがない。

あとBGMが流れるのはいいとして、
できれば副音声で・・・・
風の音、草木がこすれる音、落ち葉が地面を転がる音、虫の音、水が流れる音、
遠くでこだまする飛行機の音・・・・・・・・・・・など自然の音がが聞こえるDVDがあるといいんですがね。



でも個人的にはもう少し「名所ではない普通の北海道の風景」がみたいな~~。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・誰が買うんだよソレ?









あ、でもこんなの見つけました。

映像大陸北海道

北海道の映像会社による北海道の映像、20分500円というワンコインDVDです。

↓ここでは北海道の色々な映像が見れたりして・・・・・・・いいな~。
季節の工房
[PR]
by fzr25088 | 2009-10-21 04:57 | 北海道

強制送還?

帰省してまいりました北海道。
d0063500_2326989.jpg


恐ろしい暑さのお盆の東京とは違い、すごしやすく爽やかな気候でしたが
今年は北海道にしては暑いお盆だったらしいです。

d0063500_23262539.jpg

白樺を見ると帰ってきたな・・・と思います。


来年あたりはバイクで帰れればいいのですが・・・・
フェリーでゆっくり帰ってバイクで北海道を気ままに・・・・・・


・・・・・あ、社長がいたか・・・・
[PR]
by fzr25088 | 2009-08-20 22:24 | 北海道

北海道の写真・・・・

過去の北海道時代の写真を整理整頓。
中学時代にお年玉を貯めて買った1眼レフ(安物)で撮った写真をCD-R化してみた。
今のデジカメと違い露出、シャッタースピード等を設定しなければならず手ブレの嵐。
オマケに保存の悪さからカビなどもチラホラ・・・・・・。
d0063500_14122056.jpg

でもアナログの写真は、今のデジタルより撮っていて楽しかったよ~な気がする。
現像するまでわからないし、時々予想以上の写真が撮れて感動したりしたっけね。


そんで、上は北海道の羊蹄山の写真。(蝦夷富士と呼ばれる山)
今東京にいると、こんな風景や道が懐かしい。
バイクで走っていると気持ちがいいんだよね~~~。
でもバイクのローンの為に夏休みにバイトして、どこにも行けなかったんだよね~。
(北海道は時給がすこぶる安い!!)
悲しいね~。
知人の旅好きの人間の方が北海道に詳しかったりして~~・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。

でもでも、札幌は都会のようなイメージがあるが、少し郊外に行けば
あっという間に自然が盛り沢山。
別に富良野や道東に行かなくてもいい風景が見れるのである。

例えば・・・・・・・家から車で10分程度・・・・・
d0063500_14242555.jpg

そんで・・・・・・・車で1時間程度・・・・・・・(平日ならもっと早いか?)
d0063500_14243656.jpg

・・・・・・もしかして・・・・・5分かかるか?
d0063500_14244516.jpg

あと支笏湖や朝里峠などもいいね。
藻岩山から夜景を見たり・・・(●●●シャンツェ近くの心霊スポットに行くのも手?)


・・・・・もしかして、実家がただの田舎・・・・というのを暴露しているだけなのか?


ま、まあ・・・とにかく自然の中のツーリングは楽しですね。
くれぐれもネズミ捕りには気をつけて。
[PR]
by fzr25088 | 2006-06-06 14:40 | 北海道

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧