マンガ家・田口央斗のBLOGです。


by fzr25088

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

◆単行本2巻発売!!◆
at 2016-08-19 23:26
◆11話掲載中:『下町エンジ..
at 2016-06-18 05:56
◆10話掲載中:『下町エンジ..
at 2016-05-24 07:51
◆9話掲載中:『下町エンジェ..
at 2016-04-20 16:22
◆お色気は?
at 2016-03-25 19:26
◆色々と見返して・・
at 2016-03-20 13:41
◆8話掲載中&単行本発売中◆
at 2016-03-18 13:36
◆明日単行本1巻発売◆
at 2016-03-17 13:56
◆単行本1巻発売 3月18日◆
at 2016-03-12 00:54
◆7話掲載中:『下町エンジェ..
at 2016-02-20 09:42

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

カテゴリ

ANGEL LINER
艦これ
ガンダム

猫計画
嗚呼、ネコ人生
FORZA
モータースポーツ・スポーツ他
模型
イラスト
漫画・アニメ・ゲーム他
映画・ドラマ・TV・芸能
PC
北海道
つぶやき
その他

タグ

(49)
(30)
(17)
(16)
(16)
(13)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

カテゴリ:漫画・アニメ・ゲーム他( 44 )

FLCLブルーレイ到着!!

いや~最近はフリクリ関係の書籍「フリクリックノイズ」や
9月発売の「フリクリズム プラス プラス」などがあり嬉しい限り。

で本日ブルーレイが届き今堪能中!!!


そんでチョイ前のイラストをアレンジ(使いまわし?)してみました。

d0063500_10362268.jpg

・・・・ここ数ヶ月ちゃんとした絵描いて無いな・・・・描かないと・・・
[PR]
by fzr25088 | 2010-08-17 10:37 | 漫画・アニメ・ゲーム他

色々アニメを物色・・・・

色々苦手分野をが多いのですが色々とアニメを物色。
「けいおん」も一期から一気に視聴!
いつのまにか火曜日夜中を楽しみにしていたりして♪

もっと色々見よう。
[PR]
by fzr25088 | 2010-08-07 18:25 | 漫画・アニメ・ゲーム他

漫画買いまくって・・・・

仕事柄、本が大量に増えて来るのですが・・・
最近は「げんしけん」や「GIANT KILLING」「PEACE MAKER 」「ADAMAS」などなど
一気買いして家が凄いことになってきています。
いやはや・・・・
オマケに特装版に弱いため出版社の術中にはまりまくりですが。

その他、資料や設定本なども欲しくなり・・・・・・どーしたもんか・・・・ね。



そう考えると電子書籍ってのもいいかもしれない。整理整頓になるし場所とらないしね。

でも・・・・無理だろうな日本じゃ・・・・。
[PR]
by fzr25088 | 2010-08-06 08:37 | 漫画・アニメ・ゲーム他

アニメーション作画法

買ってみました。

                     「アニメーション作画法」
d0063500_110993.jpg


最近では珍しくなくなりましたが、パースやキャラのデッサンに関する解説本です。
実はこの本20年近く前の本で、学生時代買えなかったものですが最近思わず買いました。
似たような本も持っていますすが、湖川友謙氏の絵が欲しかったもので。

好きなんですよね湖川氏の絵が!!
今のアニメを見ている方々は知らないと思いますが、昔から好きなんですよね。
イデオンやダンバインのキャラデザの方といえば判るでしょうか?
僕はザブングルがすきなのですが。

やはりアニメでは湖川友謙氏と安彦良和氏は別格ですね。
できれば湖川氏のイラスト本が欲しいな~~。(以前も書いたな・・・)


今のOOの作画に影響あったりして・・・。
[PR]
by fzr25088 | 2010-01-20 01:22 | 漫画・アニメ・ゲーム他

道具な日々

単行本3巻作業も無事終了いたしました。



それでデジタルに変更して、ようやく慣れてきた昨今、
他の道具も色々試しています。

最近ではボールペンの「HI-TEC-C」
d0063500_513589.jpg

メカはすべてこれで描いています。
インクをつける手間もないですし、意外と「ヌキ」もきれいに描けます。
「イリ」はイマイチですが・・。
写真のように色々な太さや予備のモノまで沢山取り揃えて描いています。

下書きは別紙に青鉛筆で描いたものを清書し、トレースするため、
消しゴムがけの際特有の「半乾きのインクをのばしてしまう」ミスもなし!


でも最大の弱点はミスノンではインクが溶けるということ。
(個人的には「ペンテル極細修正液・細先端・・通称アオカチャ・油性対応」を使っていますが・・)

水性なんで。



でもいいですよコレ。
[PR]
by fzr25088 | 2009-10-21 05:20 | 漫画・アニメ・ゲーム他

さて・・・

色々買ってきました。
d0063500_17213086.jpg


これ以外にも呼んでいない小説やマンガが山ほど。



その中でも

「星守る犬」
d0063500_18564467.jpg


不器用な「おとうさん」と「ハッピー」の物語。

本屋でふと気になったモノ。

せつなすぎて・・・・・泣けた。



そしてウチの先生をいつも以上に撫でまくった。

「なしたの?」(北海道弁・・・意味:どうしたの?)という表情でひざの上で寝てました。
[PR]
by fzr25088 | 2009-10-13 17:22 | 漫画・アニメ・ゲーム他

SUMMER WARS

少し前の事になりますが観てきました

SUMMER WARS

d0063500_18395755.jpg


事前に日テレで特集をやっていまして、
それを見てしまったので流れが殆ど判っていましたが・・・・
判っていても面白かったですね。

特に・・・・あの「ドイツ人の子供のシーン」が・・・・
お約束でも・・・うるうると・・・・いや、お約束だからかな?

その作品が好きになると直ぐサントラを買ってしまうのですが・・・・
お気に入りはやはり
「1億5千万の奇跡」・・・そして「みんなの勇気」「The Summer Wars」かな~♪


ブルーレイが出たらきっと買おう♪
[PR]
by fzr25088 | 2009-08-25 18:53 | 漫画・アニメ・ゲーム他

たまには猫意外な事も・・・・

押入れを整理していたら懐かしい物が。
かなり昔の「NEWTYPE」。    時代は昭和ですよ。
d0063500_129321.jpg


実はこの号でガイア・ギアのメカニックデザインをするという企画があり
僕の描いた物が載っていました。いや~かなり懐かしい。

当時は嬉しかった反面・・・・富野監督の的を得た指摘に凹んでみたり・・・と。
それが今「ガンダムOO」の漫画を描いているわけで・・・・不思議なものです。

まぁ今見たら、どっかで見たことがある借り物の集合体のようなデザインで
何を言われてもしょうがないな・・・という陳腐なデザインでした。


メカのデザインも無駄なデコレーションせずに、シルエットで説得力と魅力ある
デザインをしている方々は凄いです。個人的に好きです。
ダンバインやエルガイムMK-1、初代バルキリー、ザクなど・・・・・。

やはりオリジナリティというのは大切ですね。




そいうやここ数年・・・オリジナル・メカを描いてないな・・・。
[PR]
by fzr25088 | 2008-08-30 01:50 | 漫画・アニメ・ゲーム他

疾風のよおに~~

ザブングルです。
d0063500_1092694.jpg

DVDも妙にプレミアがついているようでして・・・・レンタルも滅多にしている所もないのですが
以前住んでいた某東久留米のレンタル店に行ってまとめて借りてきました。
名作・・・という作品では無いのでレンタルしている店も少ないのですが(個人的には好きですケド)
さすがに誰も借りていなかったせいか、10巻一気に借りてきました。
いや~懐かしい。面白い。

あとは巨神ゴーグが見たいな~。
でもDVD-BOXも恐ろしい金額になっているし・・・・・
[PR]
by fzr25088 | 2008-06-21 10:22 | 漫画・アニメ・ゲーム他

おおおおおお!

                  これが噂のメタルギアソリッド4!!
d0063500_19403824.jpg

                          PS3?
                        何スか、ソレ?
[PR]
by fzr25088 | 2008-06-14 19:51 | 漫画・アニメ・ゲーム他