マンガ家・田口央斗のBLOGです。


by fzr25088

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

◆単行本2巻発売!!◆
at 2016-08-19 23:26
◆11話掲載中:『下町エンジ..
at 2016-06-18 05:56
◆10話掲載中:『下町エンジ..
at 2016-05-24 07:51
◆9話掲載中:『下町エンジェ..
at 2016-04-20 16:22
◆お色気は?
at 2016-03-25 19:26
◆色々と見返して・・
at 2016-03-20 13:41
◆8話掲載中&単行本発売中◆
at 2016-03-18 13:36
◆明日単行本1巻発売◆
at 2016-03-17 13:56
◆単行本1巻発売 3月18日◆
at 2016-03-12 00:54
◆7話掲載中:『下町エンジェ..
at 2016-02-20 09:42

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

カテゴリ

ANGEL LINER
艦これ
ガンダム

猫計画
嗚呼、ネコ人生
FORZA
モータースポーツ・スポーツ他
模型
イラスト
漫画・アニメ・ゲーム他
映画・ドラマ・TV・芸能
PC
北海道
つぶやき
その他

タグ

(49)
(30)
(17)
(16)
(16)
(13)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

カテゴリ:モータースポーツ・スポーツ他( 28 )

Red Bull Racing Showrun in イオンレイクタウン・・・・

・・・・が、あるらしいですね。
F1マシンによるデモ走行・・・マーク・ウェバー、デビッド・クルサードのトークショー・・・


越谷か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・近くだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・仕事だ。(T△T)
[PR]
by fzr25088 | 2009-09-20 14:13 | モータースポーツ・スポーツ他

Nike+iPod

ちょっとここ数年(十数年?)の運動不足がたたり、
数年前までの「ちょっと肥満気味」が「立派な肥満体」に成長し
仕事をする上で体調にも影響を及ぼしたために運動し始めました。
とはいえ三日坊主になる事は必至で(Wii-Fitも触らなくなったので)、
やめない為の新しいオモチャ登場!!

                  その名も「Nike+iPod Sports Kit」
d0063500_742291.jpg

シューズに Nike + iPod Sport Kitのワイヤレスセンサを、
iPod nanoにワイヤレスレシーバを、それぞれ装着することにより
運動中の色々な情報を管理することが可能なのだ。

早い話が「ちょっと色々管理できるiPod万歩計(?)」みたいなものだ。
d0063500_7423924.jpg
        オレンジ色のものを靴に装着し、白いレシーバーをiPodに接続するのだ。

ワークアウト(練習、トレーニングするという意味・・らしい。)中に曲を聴くのはもちろんだが、
距離、カロリー、時間によって音声ガイダンス説明してくれる。
んでワークアウト後iTuneに接続することによりデータをNikeplus.comに転送、
一連の走行データを見ることができる。時間、距離、カロリー、ゴール目標などなど・・・

その中でも笑ったのが「Map it」という機能。
スタートと経路、ゴール地点を設定すると
ワークアウトの距離に合わせてGoogleのMap上を移動してくれるのだ。
早速知人の模型屋までを「G-FORCEへの道」として走破完了。
ゲーム感覚で面白い面白い。



さて、この後は知人宅を地図上で走破してみるか。
[PR]
by fzr25088 | 2009-04-18 08:42 | モータースポーツ・スポーツ他

ノリックDVD

先日事故で亡くなったレーサー、ノリックこと阿部典史選手のDVDを購入。
嬉しいことに当時のTV大阪の実況がそのまま入っている。
リアルタイムで見ていたが今見ても本当に魅力あるライダーですね。
世界GPデビュー当時、ヤマハ党の自分でも彼の魅力を認めずにはいられなかった。
ラスト数週で転倒するところもノリックらしい。
多分出ると思うが、ノリックの活躍を集約したようなDVDも早く見たいですね。

でもバイクのレーサーというのは、悲しいかな事故などで亡くならないとニュースにもならない。
若井伸之選手もそうでした。もう少し認知度があってもいいのに・・・・。


しかし原田哲也選手のDVDはあってもいいのに。
日本時代から世界デビュー、その後ビアッジとの死闘、ヤマハとの決別、加藤との名勝負。
(加藤とのバトルのDVDはあるが。)

どれをとっても見所だと思うのですが・・・ね。
[PR]
by fzr25088 | 2007-11-27 18:17 | モータースポーツ・スポーツ他

2006年シーズン終了。

気が付いたらF1もMotoGPも終わりましたね。
今年度は個人的に応援していたシューマッハもロッシもWチャンピオンを逃しちょっと残念。

でも両者ともここ数年連続してチャンピオンだったから新鮮でいいかもね。
シューマッハも最終戦色々楽しませてくれたし、
ロッシはミスが祟ったが、元々今年はマシンが壊れる事が多かったから
ヤマハに足ひっぱられたようなモンだ。責任重大だね~ヤマハさんよ。
昔もJリーグやF1に力注いで本業のバイクでアプリリアやホンダに勝てなかったしね。

来年は
F1はマクラーレン・アロンソVSフェラーリ・ライコネン&マッサかな?
3者とも絶対的強さも未定だし、マシン的にも不透明なのである意味楽しみ。
ルノーやホンダ、トヨタもどうなるか?
個人的にはウイリアムズがトヨタエンジンを得てどうなるか?が楽しみ。
スーパーアグリも頑張って欲しいが・・・・F1は頑張るだけじゃぁねぇ・・・。
あと富士での初開催。どーなるんざんしょ??

MotoGPは排気量も変わり、ライダーの力量+マシン開発能力が問われるシーズン。
ホンダは間違いなくいいマシン作るだろうから、ヤマハは尚更失敗できない。
ライダーもロッシVSチャンピオン・ヘイデン、
そして台風の目のペドロサを中心に展開するだろう。
個人的にはヘイデンよりペドロサがチャンピオン候補だと思う。
ロッシはヤマハ次第。
あとメランドリやエリアス、ドゥカ(マシンはどーなの?)のカピロッシや
ホンダに移籍した中野も楽しみ。ヤマハに移籍した玉田にも意地見せて欲しいな。


んで年末、
F1総集編やるだろうがMotoGPは何もないだろうね。
日本テレビはやる気ないしね。
[PR]
by fzr25088 | 2006-11-06 05:32 | モータースポーツ・スポーツ他

日本ハム優勝。

ちょっと話題が遅れましたが、
優勝しましたね北海道日本ハムファイターズ。

新庄人気も当然ありますが、
日本シリーズの数日帰っていた時の北海道の盛り上がりは凄かった。
ただでさえ地元球団に飢えていた北海道民でしたが、日本一争いとなれば尚更。
毎日新聞は見開きで特集。
野球なんて興味がなかった母親が選手名をしっていたのにも驚いた。

広島ファンの自分も日本ハムファンになりそうだ。
フランチャイズって効果は凄いね。
あと素直に広島を応援できないのは、今の日本プロ野球の構造を考えてしまうから。
結局金あるチームが勝つのかよ・・・という気持ちになってしまうから。
頑張るだけじゃ駄目なのかヨ・・・て気分になる。

オマケに今後ファイターズの小笠原も巨人か?って事だし。
そしてどーせ飼い殺しにされるだけだし・・・・。
あ~あ・・・・・・・


スポーツぐらい夢みたいよね。
[PR]
by fzr25088 | 2006-11-01 05:06 | モータースポーツ・スポーツ他

F1GP(日本)

シューマッハリタイヤ。アロンソ優勝。
残り一戦を残して、ほぼアロンソのWチャンピオンが決定しただろう。
(まだ決定ではないが)

予選から別次元の走りのフェラーリだったが、誰もが予想外のエンジンブロー。
それもシューマッハのラストラン、鈴鹿F1最終戦(今の所)、フジテレビF1中継20周年。
その中でのシューマッハのリタイヤ、表彰台にもホンダもトヨタもなし。
真っ赤なフェラーリファンにより埋められたスタンドも静まっただろう。

シューマッハを応援していたが・・・・・レースとはこういうものだろう。
老兵は死なず、ただ去るのみ。
勝って去るのではなく、次の世代に敗れて去っていくものだろう。
意外とさっぱりした気分。久しぶりに面白いシーズンだった。
でも、最終戦、シューマッハ優勝、アロンソリタイヤなら
同ポイントで優勝回数の多い方・・・
シューマッハWチャンピオンという大どんでん返し!
という史上最高の盛り上がりになるだろう。・・・期待薄だけどね。

来年はライコネン&マッサのフェラーリ・・・ちと不安。求心力はあるか?
アロンソ移籍のマクラーレン・・・・・マシンがNOー1じゃないだけに混戦?
アロンソがさったルノー・・・・マシンはいいだろうが・・・・
ある意味混戦のシーズンになるか?日本メーカーは?
とにかく面白ければOK。



あとはまだまだ判らないMotoGPだ!!
[PR]
by fzr25088 | 2006-10-08 15:57 | モータースポーツ・スポーツ他

F1GP(中国)♪

久しぶりに面白いレースでしたね。
FIAの操作も無い逆転のレース。

予選ではさんざんだったフェラーリがどんでん返しの逆転レース。
ま、アロンソのタイヤとピットクルーのトラブルがあってのことでしたケド・・。
あとフィジケラのチョンボ(?)・・・所詮はトップドライバーじゃないって事かな?
でも幅が広くラインが何本もある面白そうなコースだったが、
やはり個人的にはストップ&ゴーよりS字や起伏がきれいなコースの方が好き。

でも、こんな盛り上がるレースも当分無いような気がする。
(フェラーリ視点だったから盛り上がったが、ルノーファンから見ると腹立つレースだったろう)
それになんとなく鈴鹿ではアロンソ独走・・・って予感もするが・・・。
シューマッハの鈴鹿での印象・・・・余り無いんだよね。

とにかく次戦は鈴鹿最期のレース(当分)。
[PR]
by fzr25088 | 2006-10-02 06:10 | モータースポーツ・スポーツ他

北海道日本ハムファイターズ・リーグ1位通過・・・

優勝ではないから、まだ素直に喜べないが・・
良かったね。北海道出身者としては嬉しい。

北海道へ移って数年で結果をだしたのだから凄い事だ。
元々北海道は地元に根付いた球団に飢えていたし、
日本ハムは東京ドームを間借りしていたような印象で、
観客動員数も少なかったので、両想い・・需要と供給の一致でよかったね。
選手も満員の球場でプレイできるのは気持ちも違うだろうし、
地域も凄く努力しただろう・・・当日球場は盛り上がったろうね。
どっかの在京球団の人気が落ちたのも、日本ハムや楽天が地域に根付いたからだろうね。
いつまでも「巨珍が勝たないと景気が良くならない」とか
「プロ野球人気がないのは巨珍が弱いせいだ」などと
ほざくのは辞めて欲しいものだ。
そんで選手に怪我が多いのは「人工芝のせい」「前の日のイベントの影響」など言い訳三昧。
原因の一因はあるにしろ他の球団はちゃんとやっているよ。
それにイイ金儲けしているのでしょーが。


本来自分は広島ファンなのだが、
ここ数年の成績・・・というよりプロ野球の広島という立場を考えると
野球に嫌気がさして殆ど見ていなかった。
12球団唯一の親会社が無い第3セクター球団・・・
だから金が無くてFAで選手を獲ることなどできず、反対に金持ち球団に狩られていくのみ。
どっかの馬鹿球団は選手を獲得しても上手く使えず腐らして終わりだし、
あ~あ、夢もへったくれも無い世の中なのかよ~・・と思ってしまう。
昔は良かったね~北別府、大野、川口、そして津田・・・。
津田対バースなんてのはラジオの前で一喜一憂したもんだ。
どーせ今後黒田を在京阿呆球団がFA取得して腐らせるんだろ?
どーせ優勝できなし、優勝してもプロ野球人気にはつながらないのにな。


桑田が辞めたら他の球団で巨人相手に頑張って欲しいな~。
そしたら日本中の野球ファンが応援するかもね。

F1にしろ、金持ちチームが勝つだけの昨今・・・
夢が見たいんだよ。
ドラマが。


金持ちが結局勝つ・・・ってのは現実で十分だから。
[PR]
by fzr25088 | 2006-09-29 19:57 | モータースポーツ・スポーツ他

MotoGP ツインリンク茂木。

いいレースも中継がアホ過ぎると腹が立つ。

MotoGPはG+という日本テレビ系列が放送しているが、
今日の日本GPは125ccと250ccを放送し、
MotoGPは地上波があるから、あえてG+では放送しなかった。
こんな事やって意味あるのか??
CMが入ってうっとうしいし、インタビュー含め殆どカットで尻切れトンボ状態。
放映権をもっているなら、視聴者が満足するような放送をチャントやれよな!!
おまけにその時間G+でやっているのはボーリングとジャイアンツの練習風景。

これは嫌がらせといしかいいようがない。

以前からG+では他のGPも地上波の後に放送していたり・・・
ただ長く見せるだけが利点の放送になっている。
興味ないならテレ東やNHK衛星に戻せ!!
と言いたくなる。


レースはカピロッシの独走と、それを追うロッシ、ヘタレのヘイデン・・・と予想通り。
ロッシとヘイデンのポイントは12ポイントに縮まりチャンピオン争いがまた面白くなった。
中野の転倒は余計だが、1ポイントぐらいなので、まだいいだろう。

それにしてもヘイデン・・・・・・
これで運良くWチャンピオンになっても威厳も何も無いね。
多分来年ペドロサに食われて、ケニーと同じ存在感になるかな~。

あと芸能人でもV6の長野 博はいいね。
ホント好きなんだろうね。以前もバイクや車関係の番組やっていたし・・・・。

どっかのF○の芸能人とは大違い。
モデル並べりゃいいってもんじゃないよね。



ちなみに↓はグーグルアースで見た鈴鹿サーキットの立体交差付近。
d0063500_15591148.jpg

んで↓が、ツインリンク茂木。
d0063500_15595771.jpg


茂木は山奥だから解像度がイマイチ。
認知度もイマイチなんだろ~ね~。
[PR]
by fzr25088 | 2006-09-24 16:07 | モータースポーツ・スポーツ他

週末のロッシとシュー。

手首と足首の骨折れていたらしいじゃないですか・・・ロッシ。
それでも2位・・・・・・・・・・・・・・・怪我していたメランドリと2位争い。
他の怪我してないライダーの立場は??
優勝はペドロサ!独走!!
・・・・・・ヘイデンの立場ないな。ちょっと同情。


F1はフェラーリの1-2フィニッシュ!!
嬉しいが・・・・今後は続かないだろ~な~。
[PR]
by fzr25088 | 2006-07-04 20:49 | モータースポーツ・スポーツ他

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧