マンガ家・田口央斗のBLOGです。


by fzr25088

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

◆単行本2巻発売!!◆
at 2016-08-19 23:26
◆11話掲載中:『下町エンジ..
at 2016-06-18 05:56
◆10話掲載中:『下町エンジ..
at 2016-05-24 07:51
◆9話掲載中:『下町エンジェ..
at 2016-04-20 16:22
◆お色気は?
at 2016-03-25 19:26
◆色々と見返して・・
at 2016-03-20 13:41
◆8話掲載中&単行本発売中◆
at 2016-03-18 13:36
◆明日単行本1巻発売◆
at 2016-03-17 13:56
◆単行本1巻発売 3月18日◆
at 2016-03-12 00:54
◆7話掲載中:『下町エンジェ..
at 2016-02-20 09:42

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

カテゴリ

ANGEL LINER
艦これ
ガンダム

猫計画
嗚呼、ネコ人生
FORZA
モータースポーツ・スポーツ他
模型
イラスト
漫画・アニメ・ゲーム他
映画・ドラマ・TV・芸能
PC
北海道
つぶやき
その他

タグ

(49)
(30)
(17)
(16)
(16)
(13)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

カテゴリ:映画・ドラマ・TV・芸能( 22 )

「特命係の、亀山~~~~~!!」

ここんところ日中の仕事中、
TVはミヤネ屋~相棒の再放送・・・・というのが恒例となっておりました。
そして以前から気になっておりました相棒のコンプリートの為レンタル開始!!
TVでトビトビでしか見ていなかったので。
しかし・・・・

本数多すぎ!!

プレシーズンからはじまり・・・1・2・3・4・5・6・7・・・・・今の放送はシーズン8・・・・・・
長い・・・・ね。

でもやはり面白いっすね!


そーいやプレシーズンで角田課長の髪の毛がフサフサ~・・・一瞬誰かと思いましたよ。
(角田課長・・・・「暇か?」と言ってコーヒー飲んでいく人)
[PR]
by fzr25088 | 2009-10-23 12:11 | 映画・ドラマ・TV・芸能

それでも生きる子供たちへ

以前から気になっていた作品。

d0063500_3552369.jpg

それでも生きる子供たちへ

少年兵士、HIV、犯罪、貧困のなかで生きる子供たちを描く短編映画集。

それぞれの問題を抱えながら生きる子供たち・・・
そしてこれからも変わることないその世界・・・・
それでも生きる子供たち。



最近はアクションやSFなど単純に楽しめる映画ばかり見ていたが・・・
色々と考えさせる作品でした。

この気持ちを自分のつたない文章で表現するより
見て感じていただければと思います。
[PR]
by fzr25088 | 2009-10-16 03:59 | 映画・ドラマ・TV・芸能

くりいむナントカ DVD

d0063500_1713247.jpg
アマゾンで安かったので買ってしまいました!3巻まとめて!!

まだ最初しか見ていませんが・・・・・・・くだらなさ過ぎる・・・・いや~面白い!!

第1回長渕剛ファン王決定戦の後、
レコーダーで録画していた長渕剛本人が出た回を見直してしまいました。
DVD化はされないんだろうな・・・・権利問題ありそうだしね・・・



早く女子アナ対決をみなければ!!










追伸・・・・・

やはり面白かったね女子アナ対決!特に第3弾目が。プーちゃん最高!!
あとキャリーにも大笑い♪
[PR]
by fzr25088 | 2009-10-01 17:14 | 映画・ドラマ・TV・芸能

今更ですが

地デジって凄く綺麗なんですね。
今更知りました。

あとついでにCATVも入れましたが、久しぶりにF1もバイクも見れていいですね。
でもネーム中の放送が多いんだよな~~~。
レースって録画すると興奮冷めるし・・・・
(でも地上波は殆ど録画のレースなんですがね)。


でも地デジのアニメは線がくっきり見えすぎて・・・・反対に安っぽく見えるような・・・。
[PR]
by fzr25088 | 2008-06-23 15:57 | 映画・ドラマ・TV・芸能

DEAD MAN'S CHEST

あまり書いてもネタバレになるので・・・・・・とりあえず





テーマソングがあってホッとしたね。(音楽変わってたので・・・・)

どーしてエンドクレジットで帰るんだろう。(1のパターンを忘れたのかな?)

バック・トゥ・ザ・フーチャー2を観たとき思い出したよ。



あと
キーラ・ナイトレイは綺麗だね~~~。
[PR]
by fzr25088 | 2006-07-16 05:11 | 映画・ドラマ・TV・芸能

(C)・・・・(マルシー)はチャンと読むらしい。

イラスト集は買うが、あまり写真集は買わないのですが・・・・
買ってしまいました。
d0063500_19451752.jpg
榮倉奈々(C)写真集。

詳しくは知らなかったのですが、TVを見て思わず買ってしまいました。
SEVENTEENのモデルらしいのですが、9頭身らしいですね・・・・恐ろしや~~。
素朴な感じで親近感が沸く表情を持っているのがいいですね。可愛いし。
男としては、水着が多い写真集「HBD16 」の方が欲しくなるのでしょうが、
表情が見たかったので「free」を買いました。
日常の表情豊かなショットが豊富で満足。
特に眼がお気に入り。
自分で絵を描いていて何か参考になりそうですし。

で、本来ならアマゾンで買えばいいのだが・・・・・
(定価2500円。アマゾンなら1500円以上送料タダ)
ちょっと訳ありで他のトコで購入した為、3500円に。(送料+代引き)


その訳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓サインつき
d0063500_2013025.jpg

直筆ってのはいいですね。
[PR]
by fzr25088 | 2006-06-11 20:13 | 映画・ドラマ・TV・芸能

ハンス・ジマー好きですが・・・・

ダ・ヴィンジ・コードの前の映画予告で
パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト~の予告が流れたが・・・・・・
何故か高揚しない・・・・・何故?

そう、音楽が違うのだ。
前回のキャッチーなテーマソングが流れていないのだ!
確かに壮大で映画音楽っぽくていいが・・・・・・・・
そして音楽もクラウス・バデルトからハンス・ジマーに・・・・・・。
確かに前作にもハンス・ジマーが参加していたが・・・・・
何故だ~~~~~~~~~!?

コノ前見たバッドマン・ビギンズでも音楽がハンス・ジマー
前まで使われたいたバッドマンのテーマを使わなかったし、
今回も(予告編だが)使われたいなかった・・・。

オイオイ!いい加減にしてくれよ。
個人的には前回のパイレーツ~ではメインテーマが短かったので、
続編ではもっとロングバージョンを!と期待していたのに・・・・・。

確かにハンス・ジマーは好きですが、観客の期待は判ってくれよ!
勝手に自分のリアル路線に持っていくなよ~~!!
プロデューサーのJ・ブラッカイマーなら判るはずなのに~~~!



映画館で見るときにテーマソングが復活している事を祈ろう。
[PR]
by fzr25088 | 2006-05-30 08:00 | 映画・ドラマ・TV・芸能

ダ・ヴィンチ・コード・・・・・・・

観てきましたよ。
話題のダ・ヴィンチ・コード
内容は色々テレビで解説済みなので説明は省くとして・・・。
単純明快な感想としては・・・・・・・

興味がないと面白さは半減・・以下・・・・・ですね。

面白い面白くないは別として、興味が無いと何が凄いかイマイチ・・・・・

UFO宇宙に興味が無い人に「未知との遭遇」や「コンタクト」を見せてもしょうがない。
・・・・・・みたいなモンで。
(個人的に宇宙人はあまり信じていませんが・・・いたら面白いのだが・・・)
死後の世界も、オーパーツ芸能界SFも興味が無い人には意味が無い。


いや、別に面白くない訳ではないのだが・・・・・・
正直キリスト教も宗教もあまり興味が無いので、鑑賞後も
「あ、そうなの。ふ~ん・・・・で?」
・・・という感じでした。


まぁ、頭が悪い私にはもっとテキトーな作品の方がいいのかね。
[PR]
by fzr25088 | 2006-05-29 02:30 | 映画・ドラマ・TV・芸能

白黒つけました。

ゼブラーマン
面白かったです。
素直に。

色々意見あるでしょうが、素直に楽しめました。
バカバカしくも熱い作品でしたね。

知識人や高等な映画好きな人々に認められなく、
そんで世界的にも知られる作品でもないのでしょうが
見てよかったですよ。

B級と言われるでしょうが・・・・・そこがいいのかも。
サブカルチャーって、そんなモンでいいかも。
[PR]
by fzr25088 | 2006-01-28 06:16 | 映画・ドラマ・TV・芸能

バットマン・ビギンズ・・・・・

を、見たのだが・・・・・・・・
当初はつかみ所の無い映画だな・・・との思いだったが、いつの間にか楽しんで見ていた。
・・・が、世間的にはどうだったのだろう?

ただ、ティム・バートン監督の方がビギンズに比べ、世界観や雰囲気に様式美やインパクトが
あったのだが、今回のゴッサムシティーはただの都市になってしまいチョット残念。
独特の毒が無くなってしまって、ただのヒーロー物になってしまったような・・・。
あと渡辺謙が出ているのは日本人として嬉しかったが、あれは重要な役なんだろーか?
忍者風の演出が多かったのは渡辺謙が出ているから?なんとなく滑稽に見えてしまったが。

あと音楽を聴いていて、またハンス系の音楽だな・・・・と思いきやハンス・ジマーだった。
ジェイムズ・ニュートン・ハワードも一緒らしいが。
でも、ハンス・ジマー版バットマンのテーマを洒落で入れて欲しかったな~。
以前のはダニー・エルフマン作曲だから嫌がったのかな?それとも作品がリアル志向だから?
最近のハンス・ジマーはスコアに徹していて、これがメインテーマ!と言えるモノが無い。
自分は今バットマン・ビギンズラストサムライの劇中曲を聞き分けできないね、多分!
もっと昔のドロップ・ゾーンとかザ・ロッククリムゾンタイドブロークン・アローのような
派手なメインテーマが聞きたいな~~~~。お願いしますよ。

クラウス・バデルトに期待した方がいいのかな?


そうそう、IGタツノコ製作のアニメBLOOD+の音楽をハンス・ジマーマーク・マンシーナがやっていてビックリ!!マーク~はキアヌ・リーブス出世作SPEEDの音楽でも御馴染みの人。
製作者に好きな人いたのかな?
[PR]
by fzr25088 | 2006-01-23 02:58 | 映画・ドラマ・TV・芸能

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧