マンガ家・田口央斗のBLOGです。


by fzr25088

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

◆単行本2巻発売!!◆
at 2016-08-19 23:26
◆11話掲載中:『下町エンジ..
at 2016-06-18 05:56
◆10話掲載中:『下町エンジ..
at 2016-05-24 07:51
◆9話掲載中:『下町エンジェ..
at 2016-04-20 16:22
◆お色気は?
at 2016-03-25 19:26
◆色々と見返して・・
at 2016-03-20 13:41
◆8話掲載中&単行本発売中◆
at 2016-03-18 13:36
◆明日単行本1巻発売◆
at 2016-03-17 13:56
◆単行本1巻発売 3月18日◆
at 2016-03-12 00:54
◆7話掲載中:『下町エンジェ..
at 2016-02-20 09:42

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

カテゴリ

ANGEL LINER
艦これ
ガンダム

猫計画
嗚呼、ネコ人生
FORZA
モータースポーツ・スポーツ他
模型
イラスト
漫画・アニメ・ゲーム他
映画・ドラマ・TV・芸能
PC
北海道
つぶやき
その他

タグ

(49)
(30)
(17)
(16)
(16)
(13)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

カテゴリ:その他( 94 )

お! 4月26日ですね

気がついたら今年初の投稿だ!
これから色々とありそうですね。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by fzr25088 | 2014-04-26 06:43 | その他

◆新年◆

あけましておめでとうございます。

更新が滞っていましたが
なんとか元気に生きております。

今年も・・
今年「は」元気にまいりましょう!!
[PR]
by fzr25088 | 2013-01-04 17:36 | その他

久々にハム写真・・・・


ある日HDDを整理していたら昔のHPのデータ発見。
そこには昔飼っていたハム軍団の写真も。

d0063500_765238.jpg

いや~懐かしい。
友人からもらったハムから始まり色々家族を増やして楽しかった♪
d0063500_79674.jpg

アシスタント先にバイクで一緒に通ったハムもいましたね。
d0063500_794864.jpg

種類も豊富、個性もそれぞれ違って面白かったです。
d0063500_7122099.jpg


d0063500_7105282.jpg
ちゃんと生きてますからね・・・あしからず。
d0063500_711226.jpg


親ばか全開で色々オモチャや豪華なご飯をあげていたり幸せ全開!
いくら使ったことやら・・・でもほとんど無視されましたが・・・。
d0063500_714881.jpg
d0063500_7142739.jpg


しかい悲しいかなハムの寿命は約2年・・・・
それに病気も多く腫瘍もできやすいので病院に通いまくりましたね。

でも不思議なものでほとんどのハムの最期を看取ることができました。
自分が家に帰ってくることを待っていてくれたかのようで・・・・・・。

最期のミルクは手の平の上で逝きましたが
最期の最期に一生懸命伸びをして動かなくなりました。

d0063500_721758.jpg

魂にも重さがあるといいますが、逝った後は不思議に軽くなったような気がしましたね。
ハムの魂ですから・・重さがあったとしてもとても小さなものだったかもしれませんが・・・。

重さというより存在感が消えてしまったようで・・・・。




ウチの猫星人もどうか長生きしてくれよ。
d0063500_731317.jpg

・・・・・って聞いてねーな・・・・

[PR]
by fzr25088 | 2011-02-19 07:35 | その他

iPhoneにしてみました。

持っていたipod(8ギガ)がいっぱいになった為、いい機会なのでiphoneにしてみました。
9年間使っていたdocomoからsoftbankに。

色々使ってみると面白い。
よくできたオモチャ・・・というより持ち運びできるPCですね。
カスタマイズできる幅が広いし、ワンセグとか、お財布ケータイとか不要なものも少ないし。
必要最低限なシステムで、欲しい機能はアプリで追加・・というわかりやすさもいい。

以前の携帯の
「余計な機能を説明する為の異様な厚さで読む気が失せる説明書」
・・・は、不要だったし見るのが苦痛だったので。


あと写真も綺麗に写るし(整理が面倒だけど)、
壁紙の変更は当たり前ですが、itunesで着メロを自分で編集可能なのもイイ。
(メール着信音のオリジナル作成は不可らしい)


ただメールの文字が打ち難い事はありますが・・・・・・。(1番でかい問題かな?)
なので、長文の時はBleutoothのキーボードを使ってます。(使う機会は少ないですが。)
d0063500_2332341.jpg


とにかく色々遊べそうです。

でも写真のほとんどがネコですけどね。
[PR]
by fzr25088 | 2010-08-26 23:34 | その他

引越しします・・・・といいながら

久々に投稿したら広告が入るようになってしまいましたね。
有料の場合は広告が入らないようです!


で、引越ししようと思って一度引越ししたが・・・・

やめて戻ってきちゃった♪

(● ̄▽ ̄●;)ゞ エヘっ♪
[PR]
by fzr25088 | 2010-08-06 00:16 | その他

HP更新しようと・・・・思ったが・・・

ほぼ開店休業中のHPを細々と模様替えしているのですが・・・・・
しばらく放っておきすぎて
HTML忘れた!!!



まぁ最近はツイッターやブログがメインになってきて
HP自体の希薄な存在になっているからいいのですが・・・。


◆INTO GEAR◆

[PR]
by fzr25088 | 2010-08-05 04:36 | その他

HAPPY NEW YEAR!!

ちょっと遅れましたが

新年あけましておめでとうございます。
d0063500_20243837.jpg


今年もよろしくお願いします。


「GUNDAM OO」もクライマックスです!!
ラストスパートです!!
悔いのないようにがんばります!!


今年最初で、「何で猫の写真?それも昔の?」「オメェ絵描きだろ!!」とお思いでしょうが・・・・
スミマセン・・・体力が復活したのが最近なもので・・・・・・・(汗


今年はどんどん絵を描いていかないと!!
たまにはオリジナルを描かないとね!!

うむうむ有限実行・・・・いや、有言実行だ!!
[PR]
by fzr25088 | 2010-01-02 20:35 | その他

寝年末?寝正月?

年も暮れ、
盛んだった忘年会も落ち着き
帰省ラッシュが始まった昨今
皆様いかがお過ごしでしょうか?

d0063500_12391538.jpg


ブログもご無沙汰をしていましたが・・・・・

・・・・・・だって書くことがありませんでしたので・・・・(涙


年末進行の脱稿は無事終えたのですが・・・・
腰痛と風邪のダブルパンチで家で大人しくしてましたですよハイ。

おかげで忘年会にも顔を出せず色々ご迷惑をおかけしまいましたです。
申し訳ありません。


ようやく風邪は治ってきましたが・・・・

寝すぎたせいで、治ったはずの腰が痛いよ~~な。オイ!





あ、年賀状の用意してないな・・・・・
[PR]
by fzr25088 | 2009-12-29 12:41 | その他

ジン!ジン!ジンギスカ~~ン!

家での仕事が忙しくて・・・・・という言い訳で通販ばかり使う昨今

またまた衝動買い。

d0063500_3482549.jpg

                          ジンギスカン!!


数年前で関東でも「ダイエットにいい!」などという理由から流行りましたね。
でも写真の肉は、コチラで食されていた肉とは違います。

こちらでは「臭みがない」などという理由から上等な羊肉が使われていたハズです。
でも写真の肉は安~~くて薄くスライスされたラムロールと言われている庶民の肉。
北海道に行った人しか知らないような肉です。
しかし地元の人間によっては、「ジンギスカンはコノ肉じゃないと!」という人もいるぐらい。

それをネットで見つけ嬉しくなり、思わず買ってしまいました。
簡易ジンギスカン鍋とタレ付!
もちろんタレは「ベル」です。


仕事が終わったら食うぞ~~~~~~~!!







でも家の中のドコで焼こうか・・・・?

煙凄いし・・・・匂いも付くし・・・・・かといってガズレンジで焼くのも情緒無いし・・・・・。


あと先生も黙っていないだろうな・・・・・。
[PR]
by fzr25088 | 2009-11-26 04:10 | その他

特命係で飲むコーヒーは美味いらしい。

朝晩冷えてきた昨今コーヒーが欲しくなります。
仕事の最中も、やはりコーヒーがあると落ち着きます。

そこでちょこっとコーヒーメーカーを購入。
d0063500_2233576.jpg

自分は以前からインスタントを好んで飲んでいたのですが
仕事中飲みすぎて味覚がマヒしたのか
「ただの苦い飲み物」としか認識できませんでした。

で、「たまには砂糖を入れるか」と思い砂糖を入れると・・・「ただの甘くて苦い飲み物」という味覚に。



っつー訳で、まあ買っちゃえ!!という訳のわからないノリで購入!

「やはり本格的なコーヒーを飲まないと!」
・・・というよりは
「な~んかいい香りするとリッチな気分じゃ~~ん」
という中産階級下層の阿呆な庶民感覚で安直に購入!!

でも、たまにはいいもので近場のスタバでコーヒーを買って来ました。


オマケにミルククリーマーも購入!
d0063500_2234623.jpg

右は以前持っていた手動のクリーマー。
要はカプチーノとかの泡立ちミルクを簡単に作ることができるモノです。
今回のは電動式なので泡立ちミルクを簡単に作ることができます。


あとコーヒーミルも購入。
d0063500_2235736.jpg

まだ使ってはいませんが気分的に形に惹かれまして。気分的なものですが。
そのうちゴリゴリするのも楽しいかと。

先生が気になってしょうがなさそうですが・・・・。




豆の焙煎の度合いや挽き方によって味にも違いがでるそうですね。

まだまだ詳しくないですが、自分の味覚に合う豆を見つけるのが楽しくなりそうです。







あ、タイトルのネタは「相棒」の角田課長です。
「暇か?」の、お方です。

今まだシーズン3の5枚目・・・・・・先は長い・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by fzr25088 | 2009-11-21 22:35 | その他

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧