マンガ家・田口央斗のBLOGです。


by fzr25088

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

◆単行本2巻発売!!◆
at 2016-08-19 23:26
◆11話掲載中:『下町エンジ..
at 2016-06-18 05:56
◆10話掲載中:『下町エンジ..
at 2016-05-24 07:51
◆9話掲載中:『下町エンジェ..
at 2016-04-20 16:22
◆お色気は?
at 2016-03-25 19:26
◆色々と見返して・・
at 2016-03-20 13:41
◆8話掲載中&単行本発売中◆
at 2016-03-18 13:36
◆明日単行本1巻発売◆
at 2016-03-17 13:56
◆単行本1巻発売 3月18日◆
at 2016-03-12 00:54
◆7話掲載中:『下町エンジェ..
at 2016-02-20 09:42

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

カテゴリ

ANGEL LINER
艦これ
ガンダム

猫計画
嗚呼、ネコ人生
FORZA
モータースポーツ・スポーツ他
模型
イラスト
漫画・アニメ・ゲーム他
映画・ドラマ・TV・芸能
PC
北海道
つぶやき
その他

タグ

(49)
(30)
(17)
(16)
(16)
(13)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

籐の椅子はないけれど・・・

d0063500_17231768.jpg

                      エマニュエル・・・とでも呼ぼうか。

d0063500_1723275.jpg


                      「モフモフするかにゃ?」
[PR]
by fzr25088 | 2009-10-30 17:26 |

小春日和のにゃんこ

d0063500_1119341.jpg

    天気のいい日の布団の中・・・・人間は仕事中・・・・平日の昼寝の優越感と充実感にゃ。


d0063500_1120739.jpg

                        起こすにゃ。
[PR]
by fzr25088 | 2009-10-30 11:22 |

討ち入り完了!

本日届きました。

「水曜どうでしょう 
香港大観光旅行/門別沖 釣りバカ対決/
北極圏突入~アラスカ半島620マイル~」



d0063500_1056100.jpg


あいかわらず凄い人気でしたね。
午前中はHTBの通販SHOPがパンク状態!その後2000個が一日で完売。

・・・コアなファンはロッピーで買っているでしょうから、それと合わせると凄い枚数になるでしょうね。
今回はオフィスCUEの通販を利用したので楽に買えました。



ネーム中なのでまだ見れませんが、アラスカ編のお品書きも入っていたりと楽しみです。




そして今後もお気に入り企画てんこ盛り。
次回は絵ハガキ、クリスマスパーティー、東北・・・・と、そちらも楽しみ。
気が早いですが。
[PR]
by fzr25088 | 2009-10-30 10:08 | 北海道

落書き

久しぶりにペインターの落書き。
d0063500_21232145.jpg


久しぶりなんでテキトーです。
色もテキトーな色です。
絵も昔の絵ですが。

ペインターの問題は機能が多すぎて、次塗る際に使ったブラシの種類や機能を忘れてしまうこと。
(ブラシの種類が多すぎるんですよね・・・専用ブラシをちゃんとつくればいいのですが・・・)

でも久しぶりに塗ると楽しかったです。
いつかカラーでも使いたいですね。


どーせならペインター11にヴァージョン・アップしようかな。
[PR]
by fzr25088 | 2009-10-23 21:28 | イラスト

「特命係の、亀山~~~~~!!」

ここんところ日中の仕事中、
TVはミヤネ屋~相棒の再放送・・・・というのが恒例となっておりました。
そして以前から気になっておりました相棒のコンプリートの為レンタル開始!!
TVでトビトビでしか見ていなかったので。
しかし・・・・

本数多すぎ!!

プレシーズンからはじまり・・・1・2・3・4・5・6・7・・・・・今の放送はシーズン8・・・・・・
長い・・・・ね。

でもやはり面白いっすね!


そーいやプレシーズンで角田課長の髪の毛がフサフサ~・・・一瞬誰かと思いましたよ。
(角田課長・・・・「暇か?」と言ってコーヒー飲んでいく人)
[PR]
by fzr25088 | 2009-10-23 12:11 | 映画・ドラマ・TV・芸能

無防備なお年頃

久しぶりにいい写真が撮れました。

無防備に眠るお年頃の姫の寝姿です。


d0063500_13364353.jpg


布団をめくった訳ではなく、頭を布団につっこんで寝ていました。
ストロボを使っても音をたてても起きませんでしたし。
頭かくして・・・・ってヤツですね。



猫と暮らしていると時々こういう姿がみられて役得です。
[PR]
by fzr25088 | 2009-10-22 13:41 |

平和な猫

                          平和な日々
d0063500_8275747.jpg


                          ゴロゴロ先生
d0063500_8281725.jpg


                          ぶにゃ~っとした先生
d0063500_8283063.jpg


                          不機嫌な先生
d0063500_8285390.jpg


                          先生「え??」
d0063500_8284030.jpg







                          先生「にゃに?」
d0063500_8294293.jpg

                    先生危ないよ!この前も落ちたでしょ!!
[PR]
by fzr25088 | 2009-10-22 08:38 |

道具な日々

単行本3巻作業も無事終了いたしました。



それでデジタルに変更して、ようやく慣れてきた昨今、
他の道具も色々試しています。

最近ではボールペンの「HI-TEC-C」
d0063500_513589.jpg

メカはすべてこれで描いています。
インクをつける手間もないですし、意外と「ヌキ」もきれいに描けます。
「イリ」はイマイチですが・・。
写真のように色々な太さや予備のモノまで沢山取り揃えて描いています。

下書きは別紙に青鉛筆で描いたものを清書し、トレースするため、
消しゴムがけの際特有の「半乾きのインクをのばしてしまう」ミスもなし!


でも最大の弱点はミスノンではインクが溶けるということ。
(個人的には「ペンテル極細修正液・細先端・・通称アオカチャ・油性対応」を使っていますが・・)

水性なんで。



でもいいですよコレ。
[PR]
by fzr25088 | 2009-10-21 05:20 | 漫画・アニメ・ゲーム他

北海道DVD

北海道出身者の田舎者としては
人工物が立ち並ぶ東京よりも、野山の風景のほうが落ちつきます。

以前、初めて東京に来たときは地平線の彼方まで建物が建っている風景をみて驚いたものです。


んで癒し(?)を求め故郷の北海道DVDを買ってみました。

d0063500_4502545.jpg


なんか落ち着きますね。
な~~んもない風景、時間が止まったような静かな風景、絵になる風景・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、いいのだが・・・・・・・


な~~んか絵ハガキの風景になりすぎのよ~な。

しょうがないことなのですが、富良野の畑や北海道特有のまっすぐな道、
牧草地に転がる牧草ロール(正確にはロールベール)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DVDという商品にするには「北海道というわかりやすい風景」が、求められているのでしょう。
ですから富良野、函館、小樽、知床、釧路湿原、根室、大通り公園など多くなるのはしょうがない。

あとBGMが流れるのはいいとして、
できれば副音声で・・・・
風の音、草木がこすれる音、落ち葉が地面を転がる音、虫の音、水が流れる音、
遠くでこだまする飛行機の音・・・・・・・・・・・など自然の音がが聞こえるDVDがあるといいんですがね。



でも個人的にはもう少し「名所ではない普通の北海道の風景」がみたいな~~。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・誰が買うんだよソレ?









あ、でもこんなの見つけました。

映像大陸北海道

北海道の映像会社による北海道の映像、20分500円というワンコインDVDです。

↓ここでは北海道の色々な映像が見れたりして・・・・・・・いいな~。
季節の工房
[PR]
by fzr25088 | 2009-10-21 04:57 | 北海道

てけててってっててーーーーー!

ちょっと興味本位で買ってみました。

「ハイテック・クリーニング・コンパウンド サイバークリーン

d0063500_418477.jpg


スイス生まれのジェル状素材でキーボードの隙間などのゴミやホコリを取る事ができる新素材。

d0063500_4285461.jpg


しかし・・・・・手触り・・・・・どうみても・・・・・

d0063500_4291518.jpg

                         スライムだよな・・・・・
[PR]
by fzr25088 | 2009-10-21 04:30 | その他