マンガ家・田口央斗のBLOGです。


by fzr25088

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

◆単行本2巻発売!!◆
at 2016-08-19 23:26
◆11話掲載中:『下町エンジ..
at 2016-06-18 05:56
◆10話掲載中:『下町エンジ..
at 2016-05-24 07:51
◆9話掲載中:『下町エンジェ..
at 2016-04-20 16:22
◆お色気は?
at 2016-03-25 19:26
◆色々と見返して・・
at 2016-03-20 13:41
◆8話掲載中&単行本発売中◆
at 2016-03-18 13:36
◆明日単行本1巻発売◆
at 2016-03-17 13:56
◆単行本1巻発売 3月18日◆
at 2016-03-12 00:54
◆7話掲載中:『下町エンジェ..
at 2016-02-20 09:42

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

カテゴリ

ANGEL LINER
艦これ
ガンダム

猫計画
嗚呼、ネコ人生
FORZA
モータースポーツ・スポーツ他
模型
イラスト
漫画・アニメ・ゲーム他
映画・ドラマ・TV・芸能
PC
北海道
つぶやき
その他

タグ

(49)
(30)
(17)
(16)
(16)
(13)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

Z見てきました。

d0063500_188927.jpg
映画「Zガンダム~星を継ぐ者」見てきました。
ガンダムの映画はファーストの三部作以来。
昨日は映画の日ということもあり、映画館は満員。
シネコンなので規模は小さいのですが、人は凄かったですね。まぁ野郎率90%以上ですが。そのせいで最前列での鑑賞。スクリーンまで約4M、正直辛かった。全てのシーンがあおり画面でパース付き!オマケにシーンがスクロールすると酔いそうになるし・・・・・・・。まぁ1000円だからいいか・・・と思ってみてたら・・・・・。
正直面白かった。実は見に行く気は無くて期待もしてなかったし、総集編の第1部なので、そう新しい発見はないが、あの展開と流れをよくまとめたね。
正直Zは今まであまり好きでは無かったが楽しめた。敵キャラもそうそうたる連中が揃っている為、オールスターが次々に出てくるカンジで豪華だったし。TVでは描かれなかったやり取りもあって説得力があった。
あと、なにより新作カットいいね。Zがテレビでやっていた頃は画面の凄さに驚いたものだが、今回の柔らかで、それでいて密度のある画面はいい。あと動きも。ロボットアニメもCG化の昨今だが、やはり手書きのメカはまだまだ負けていないね。それどころかCGじゃ決して出せない味がある。いや~やはりアニメーターは凄いね。

ただ最初にもっと状況説明があったほうが、TVを見ていない人に判りやすいのではないだろうか。(最初のカミーユがつかまっている所)あとライラの位置が省かれていたのが残念だったが、しょうがないか・・・。余談だが、シロッコの声優の方は変わってはいなかったが、やはり20年ぶりだったせいか結構印象変わっていたね。

次回作もみるが、どうせなら全て新作でみたいよ~~~~!!
あとアッシマーの動きはいい!プラモも2個買う!!
[PR]
# by fzr25088 | 2005-06-02 18:09 | 漫画・アニメ・ゲーム他

日記ブログ化

今月から日記をブログ化してみました。
でも正直まだあまり判っていなかったりして。
色々と勉強していくことにしよう・・・・便利らしいし。

メインのHPは今まで通り。
INTO GEAR
[PR]
# by fzr25088 | 2005-06-02 15:59 | その他

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧