マンガ家・田口央斗のBLOGです。


by fzr25088

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

◆単行本2巻発売!!◆
at 2016-08-19 23:26
◆11話掲載中:『下町エンジ..
at 2016-06-18 05:56
◆10話掲載中:『下町エンジ..
at 2016-05-24 07:51
◆9話掲載中:『下町エンジェ..
at 2016-04-20 16:22
◆お色気は?
at 2016-03-25 19:26
◆色々と見返して・・
at 2016-03-20 13:41
◆8話掲載中&単行本発売中◆
at 2016-03-18 13:36
◆明日単行本1巻発売◆
at 2016-03-17 13:56
◆単行本1巻発売 3月18日◆
at 2016-03-12 00:54
◆7話掲載中:『下町エンジェ..
at 2016-02-20 09:42

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

カテゴリ

ANGEL LINER
艦これ
ガンダム

猫計画
嗚呼、ネコ人生
FORZA
モータースポーツ・スポーツ他
模型
イラスト
漫画・アニメ・ゲーム他
映画・ドラマ・TV・芸能
PC
北海道
つぶやき
その他

タグ

(49)
(30)
(17)
(16)
(16)
(13)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

タグ:マンガ ( 30 ) タグの人気記事

◆猫計画 2 『馬鹿親日和』◆

d0063500_17343479.jpg

d0063500_1741124.jpg

d0063500_1734553.jpg

d0063500_17351634.jpg

d0063500_17352552.jpg

d0063500_17353924.jpg

d0063500_1735474.jpg

d0063500_1736579.jpg

d0063500_14101123.jpg

d0063500_14223713.jpg


結構こんなことして怒られています。
[PR]
by fzr25088 | 2013-03-31 17:38 | 猫計画

◆猫計画 1 『それ誰?』◆

d0063500_11305385.jpg

d0063500_1131710.jpg

d0063500_1305363.jpg

d0063500_11314048.jpg

d0063500_11315216.jpg

[PR]
by fzr25088 | 2013-02-24 11:34 | 猫計画

劇場版 ガンダムOO 公開記念!?


来週「機動戦士ガンダム OO」劇場版公開されますね。
それでコミック版のコラージュをスライドショー。

※追記
ブログの設定変更によりネームカード廃止になった模様で
スライドショーが表示できなくなりました。









半年前にOOの連載は終了しましたがスクリーンで見られるのは新鮮です。

漫画版では劇場版の連載が決まっていませんでしたので
「来るべき対話」というテーマを入れていませんでしたが
どういう結末なのか個人的にも楽しみです。

予告のクオリティだけみても期待させられますし!!

さぁ劇場へGOOOOOOOOOOOOOOOO!!




[PR]
by fzr25088 | 2010-09-11 18:33 | ガンダム

漫画買いまくって・・・・

仕事柄、本が大量に増えて来るのですが・・・
最近は「げんしけん」や「GIANT KILLING」「PEACE MAKER 」「ADAMAS」などなど
一気買いして家が凄いことになってきています。
いやはや・・・・
オマケに特装版に弱いため出版社の術中にはまりまくりですが。

その他、資料や設定本なども欲しくなり・・・・・・どーしたもんか・・・・ね。



そう考えると電子書籍ってのもいいかもしれない。整理整頓になるし場所とらないしね。

でも・・・・無理だろうな日本じゃ・・・・。
[PR]
by fzr25088 | 2010-08-06 08:37 | 漫画・アニメ・ゲーム他

ガンダムOO 2nd 4巻 本日発売!!

d0063500_1383528.jpg


今日発売です!!




「いや~~モビルスーツは一生分描きましたから、もう当分いいかな~~!!」
・・なんて、強がり言ってもやはり好きなんでしょうね。
最後の単行本作業中「これで描くの最後かな・・」って思うとチョットしんみり来ましたね。

個人的には裏表紙が気に入っています。
本屋で見かけたときはヨロシクお願いします。



映画にはハム兄さんも暴れてそうで楽しみ!!
期待です!
[PR]
by fzr25088 | 2010-04-16 13:35 | ガンダム

ガンダムOO 2nd 4巻

いよいよ今週16日に

ガンダムOO 2nd 4巻 発売!!

ネットでも表紙が公開となってきましたね。
アニメとはちょっと違う終わり方になっております。
ご覧くださいませ。
今までよりちょっと厚めの本となっています。


最近映画館で劇場版の予告編を見ましたが・・・
クオリティ高ァ!!

楽しみにしています。
[PR]
by fzr25088 | 2010-04-14 18:43 | ガンダム

最終回入稿

先日無事にガンダムOO最終回の入稿が完了しました。

d0063500_18492387.jpg



今月発売のイーノでひとまず一段落となります。

1STシーズンから約2年半でしたが無事に最終回を迎えることができました。


チャンスを与えてくださった方々、支えてくださった方々、見てくださった方々
本当にありがとうございます。
子供のころ見ていたガンダムに関われた事を光栄に思い感謝いたします。


単行本最終巻では描ききれなかった部分を大幅に加筆する予定です。
よろしくお願いします。
[PR]
by fzr25088 | 2010-02-11 19:03 | ガンダム

第Ⅹ話ただいま製作実況中1

今回は・・・ヤツ等が来ます・・・・・・凄いことに?

おいおい大丈夫か?
[PR]
by fzr25088 | 2009-11-12 01:51 | ガンダム

道具な日々

単行本3巻作業も無事終了いたしました。



それでデジタルに変更して、ようやく慣れてきた昨今、
他の道具も色々試しています。

最近ではボールペンの「HI-TEC-C」
d0063500_513589.jpg

メカはすべてこれで描いています。
インクをつける手間もないですし、意外と「ヌキ」もきれいに描けます。
「イリ」はイマイチですが・・。
写真のように色々な太さや予備のモノまで沢山取り揃えて描いています。

下書きは別紙に青鉛筆で描いたものを清書し、トレースするため、
消しゴムがけの際特有の「半乾きのインクをのばしてしまう」ミスもなし!


でも最大の弱点はミスノンではインクが溶けるということ。
(個人的には「ペンテル極細修正液・細先端・・通称アオカチャ・油性対応」を使っていますが・・)

水性なんで。



でもいいですよコレ。
[PR]
by fzr25088 | 2009-10-21 05:20 | 漫画・アニメ・ゲーム他

さて・・・

色々買ってきました。
d0063500_17213086.jpg


これ以外にも呼んでいない小説やマンガが山ほど。



その中でも

「星守る犬」
d0063500_18564467.jpg


不器用な「おとうさん」と「ハッピー」の物語。

本屋でふと気になったモノ。

せつなすぎて・・・・・泣けた。



そしてウチの先生をいつも以上に撫でまくった。

「なしたの?」(北海道弁・・・意味:どうしたの?)という表情でひざの上で寝てました。
[PR]
by fzr25088 | 2009-10-13 17:22 | 漫画・アニメ・ゲーム他