マンガ家・田口央斗のBLOGです。


by fzr25088

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

◆単行本2巻発売!!◆
at 2016-08-19 23:26
◆11話掲載中:『下町エンジ..
at 2016-06-18 05:56
◆10話掲載中:『下町エンジ..
at 2016-05-24 07:51
◆9話掲載中:『下町エンジェ..
at 2016-04-20 16:22
◆お色気は?
at 2016-03-25 19:26
◆色々と見返して・・
at 2016-03-20 13:41
◆8話掲載中&単行本発売中◆
at 2016-03-18 13:36
◆明日単行本1巻発売◆
at 2016-03-17 13:56
◆単行本1巻発売 3月18日◆
at 2016-03-12 00:54
◆7話掲載中:『下町エンジェ..
at 2016-02-20 09:42

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

カテゴリ

ANGEL LINER
艦これ
ガンダム

猫計画
嗚呼、ネコ人生
FORZA
モータースポーツ・スポーツ他
模型
イラスト
漫画・アニメ・ゲーム他
映画・ドラマ・TV・芸能
PC
北海道
つぶやき
その他

タグ

(49)
(30)
(17)
(16)
(16)
(13)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

タグ:北海道 ( 4 ) タグの人気記事

ジン!ジン!ジンギスカ~~ン!

家での仕事が忙しくて・・・・・という言い訳で通販ばかり使う昨今

またまた衝動買い。

d0063500_3482549.jpg

                          ジンギスカン!!


数年前で関東でも「ダイエットにいい!」などという理由から流行りましたね。
でも写真の肉は、コチラで食されていた肉とは違います。

こちらでは「臭みがない」などという理由から上等な羊肉が使われていたハズです。
でも写真の肉は安~~くて薄くスライスされたラムロールと言われている庶民の肉。
北海道に行った人しか知らないような肉です。
しかし地元の人間によっては、「ジンギスカンはコノ肉じゃないと!」という人もいるぐらい。

それをネットで見つけ嬉しくなり、思わず買ってしまいました。
簡易ジンギスカン鍋とタレ付!
もちろんタレは「ベル」です。


仕事が終わったら食うぞ~~~~~~~!!







でも家の中のドコで焼こうか・・・・?

煙凄いし・・・・匂いも付くし・・・・・かといってガズレンジで焼くのも情緒無いし・・・・・。


あと先生も黙っていないだろうな・・・・・。
[PR]
by fzr25088 | 2009-11-26 04:10 | その他

討ち入り完了!

本日届きました。

「水曜どうでしょう 
香港大観光旅行/門別沖 釣りバカ対決/
北極圏突入~アラスカ半島620マイル~」



d0063500_1056100.jpg


あいかわらず凄い人気でしたね。
午前中はHTBの通販SHOPがパンク状態!その後2000個が一日で完売。

・・・コアなファンはロッピーで買っているでしょうから、それと合わせると凄い枚数になるでしょうね。
今回はオフィスCUEの通販を利用したので楽に買えました。



ネーム中なのでまだ見れませんが、アラスカ編のお品書きも入っていたりと楽しみです。




そして今後もお気に入り企画てんこ盛り。
次回は絵ハガキ、クリスマスパーティー、東北・・・・と、そちらも楽しみ。
気が早いですが。
[PR]
by fzr25088 | 2009-10-30 10:08 | 北海道

北海道DVD

北海道出身者の田舎者としては
人工物が立ち並ぶ東京よりも、野山の風景のほうが落ちつきます。

以前、初めて東京に来たときは地平線の彼方まで建物が建っている風景をみて驚いたものです。


んで癒し(?)を求め故郷の北海道DVDを買ってみました。

d0063500_4502545.jpg


なんか落ち着きますね。
な~~んもない風景、時間が止まったような静かな風景、絵になる風景・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、いいのだが・・・・・・・


な~~んか絵ハガキの風景になりすぎのよ~な。

しょうがないことなのですが、富良野の畑や北海道特有のまっすぐな道、
牧草地に転がる牧草ロール(正確にはロールベール)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DVDという商品にするには「北海道というわかりやすい風景」が、求められているのでしょう。
ですから富良野、函館、小樽、知床、釧路湿原、根室、大通り公園など多くなるのはしょうがない。

あとBGMが流れるのはいいとして、
できれば副音声で・・・・
風の音、草木がこすれる音、落ち葉が地面を転がる音、虫の音、水が流れる音、
遠くでこだまする飛行機の音・・・・・・・・・・・など自然の音がが聞こえるDVDがあるといいんですがね。



でも個人的にはもう少し「名所ではない普通の北海道の風景」がみたいな~~。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・誰が買うんだよソレ?









あ、でもこんなの見つけました。

映像大陸北海道

北海道の映像会社による北海道の映像、20分500円というワンコインDVDです。

↓ここでは北海道の色々な映像が見れたりして・・・・・・・いいな~。
季節の工房
[PR]
by fzr25088 | 2009-10-21 04:57 | 北海道

救命病棟24時・・・・・その2

北海道を離れ早10年以上経つが、北海道出身の俳優「大泉洋」氏が妙に盛り上がっているね。
色々ネットを見ても地元北海道でも話題になっている様子。
殆ど最近札幌に帰っていない身としては地元の人間が全国区になっている事が嬉しいような
・・・詳しく知らないのでイマイチ寂しいような。
でも妙な面白さがありそうな人ですね。

「救命病棟」や「笑っていいとも」の出演時見ても役柄と殆ど変わらぬ表裏がなさそうでいい
。今月「グルナイ」に出るそうなので見よ~っと。
ところでその「救命病棟」だが、DVDレンタルでは出演者のインタビューなどの
特典映像が無くてガッカリ!結構好きなんだよね~出演者の普段の表情見るのって。
そういや「Drコトー診療所」もレンタルには特典ディスクがなくてBOXを買ったっけ。
んで「救命病棟」放送後、大泉洋演じる”佐倉”視点の総集編スペシャルがあったが、
あれはDVD化されないんだろ~な~。
(ま、DVDレコーダーに撮ってあるからいいのだが・・・・
コトーは撮り忘れた・・・・せっかく三上医師の奮闘が見れたのに・・・・)

その総集編SPのOPで佐倉が持ってきたお土産の紙袋が、
北海道土産の「白い恋人」や「六花亭」だったのは役柄も北海道出身ということか・・・・
遊んでるな~。
六花亭の大平原好きなんだよな~~~~~~~~~~~~。
[PR]
by fzr25088 | 2005-08-09 13:45 | 映画・ドラマ・TV・芸能

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧