「ほっ」と。キャンペーン


マンガ家・田口央斗のBLOGです。


by fzr25088

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

◆単行本2巻発売!!◆
at 2016-08-19 23:26
◆11話掲載中:『下町エンジ..
at 2016-06-18 05:56
◆10話掲載中:『下町エンジ..
at 2016-05-24 07:51
◆9話掲載中:『下町エンジェ..
at 2016-04-20 16:22
◆お色気は?
at 2016-03-25 19:26
◆色々と見返して・・
at 2016-03-20 13:41
◆8話掲載中&単行本発売中◆
at 2016-03-18 13:36
◆明日単行本1巻発売◆
at 2016-03-17 13:56
◆単行本1巻発売 3月18日◆
at 2016-03-12 00:54
◆7話掲載中:『下町エンジェ..
at 2016-02-20 09:42

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

カテゴリ

ANGEL LINER
艦これ
ガンダム

猫計画
嗚呼、ネコ人生
FORZA
モータースポーツ・スポーツ他
模型
イラスト
漫画・アニメ・ゲーム他
映画・ドラマ・TV・芸能
PC
北海道
つぶやき
その他

タグ

(49)
(30)
(17)
(16)
(16)
(13)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

タグ:DVD ( 7 ) タグの人気記事

特命係で飲むコーヒーは美味いらしい。

朝晩冷えてきた昨今コーヒーが欲しくなります。
仕事の最中も、やはりコーヒーがあると落ち着きます。

そこでちょこっとコーヒーメーカーを購入。
d0063500_2233576.jpg

自分は以前からインスタントを好んで飲んでいたのですが
仕事中飲みすぎて味覚がマヒしたのか
「ただの苦い飲み物」としか認識できませんでした。

で、「たまには砂糖を入れるか」と思い砂糖を入れると・・・「ただの甘くて苦い飲み物」という味覚に。



っつー訳で、まあ買っちゃえ!!という訳のわからないノリで購入!

「やはり本格的なコーヒーを飲まないと!」
・・・というよりは
「な~んかいい香りするとリッチな気分じゃ~~ん」
という中産階級下層の阿呆な庶民感覚で安直に購入!!

でも、たまにはいいもので近場のスタバでコーヒーを買って来ました。


オマケにミルククリーマーも購入!
d0063500_2234623.jpg

右は以前持っていた手動のクリーマー。
要はカプチーノとかの泡立ちミルクを簡単に作ることができるモノです。
今回のは電動式なので泡立ちミルクを簡単に作ることができます。


あとコーヒーミルも購入。
d0063500_2235736.jpg

まだ使ってはいませんが気分的に形に惹かれまして。気分的なものですが。
そのうちゴリゴリするのも楽しいかと。

先生が気になってしょうがなさそうですが・・・・。




豆の焙煎の度合いや挽き方によって味にも違いがでるそうですね。

まだまだ詳しくないですが、自分の味覚に合う豆を見つけるのが楽しくなりそうです。







あ、タイトルのネタは「相棒」の角田課長です。
「暇か?」の、お方です。

今まだシーズン3の5枚目・・・・・・先は長い・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by fzr25088 | 2009-11-21 22:35 | その他

討ち入り完了!

本日届きました。

「水曜どうでしょう 
香港大観光旅行/門別沖 釣りバカ対決/
北極圏突入~アラスカ半島620マイル~」



d0063500_1056100.jpg


あいかわらず凄い人気でしたね。
午前中はHTBの通販SHOPがパンク状態!その後2000個が一日で完売。

・・・コアなファンはロッピーで買っているでしょうから、それと合わせると凄い枚数になるでしょうね。
今回はオフィスCUEの通販を利用したので楽に買えました。



ネーム中なのでまだ見れませんが、アラスカ編のお品書きも入っていたりと楽しみです。




そして今後もお気に入り企画てんこ盛り。
次回は絵ハガキ、クリスマスパーティー、東北・・・・と、そちらも楽しみ。
気が早いですが。
[PR]
by fzr25088 | 2009-10-30 10:08 | 北海道

「特命係の、亀山~~~~~!!」

ここんところ日中の仕事中、
TVはミヤネ屋~相棒の再放送・・・・というのが恒例となっておりました。
そして以前から気になっておりました相棒のコンプリートの為レンタル開始!!
TVでトビトビでしか見ていなかったので。
しかし・・・・

本数多すぎ!!

プレシーズンからはじまり・・・1・2・3・4・5・6・7・・・・・今の放送はシーズン8・・・・・・
長い・・・・ね。

でもやはり面白いっすね!


そーいやプレシーズンで角田課長の髪の毛がフサフサ~・・・一瞬誰かと思いましたよ。
(角田課長・・・・「暇か?」と言ってコーヒー飲んでいく人)
[PR]
by fzr25088 | 2009-10-23 12:11 | 映画・ドラマ・TV・芸能

北海道DVD

北海道出身者の田舎者としては
人工物が立ち並ぶ東京よりも、野山の風景のほうが落ちつきます。

以前、初めて東京に来たときは地平線の彼方まで建物が建っている風景をみて驚いたものです。


んで癒し(?)を求め故郷の北海道DVDを買ってみました。

d0063500_4502545.jpg


なんか落ち着きますね。
な~~んもない風景、時間が止まったような静かな風景、絵になる風景・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、いいのだが・・・・・・・


な~~んか絵ハガキの風景になりすぎのよ~な。

しょうがないことなのですが、富良野の畑や北海道特有のまっすぐな道、
牧草地に転がる牧草ロール(正確にはロールベール)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DVDという商品にするには「北海道というわかりやすい風景」が、求められているのでしょう。
ですから富良野、函館、小樽、知床、釧路湿原、根室、大通り公園など多くなるのはしょうがない。

あとBGMが流れるのはいいとして、
できれば副音声で・・・・
風の音、草木がこすれる音、落ち葉が地面を転がる音、虫の音、水が流れる音、
遠くでこだまする飛行機の音・・・・・・・・・・・など自然の音がが聞こえるDVDがあるといいんですがね。



でも個人的にはもう少し「名所ではない普通の北海道の風景」がみたいな~~。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・誰が買うんだよソレ?









あ、でもこんなの見つけました。

映像大陸北海道

北海道の映像会社による北海道の映像、20分500円というワンコインDVDです。

↓ここでは北海道の色々な映像が見れたりして・・・・・・・いいな~。
季節の工房
[PR]
by fzr25088 | 2009-10-21 04:57 | 北海道

それでも生きる子供たちへ

以前から気になっていた作品。

d0063500_3552369.jpg

それでも生きる子供たちへ

少年兵士、HIV、犯罪、貧困のなかで生きる子供たちを描く短編映画集。

それぞれの問題を抱えながら生きる子供たち・・・
そしてこれからも変わることないその世界・・・・
それでも生きる子供たち。



最近はアクションやSFなど単純に楽しめる映画ばかり見ていたが・・・
色々と考えさせる作品でした。

この気持ちを自分のつたない文章で表現するより
見て感じていただければと思います。
[PR]
by fzr25088 | 2009-10-16 03:59 | 映画・ドラマ・TV・芸能

くりいむナントカ DVD

d0063500_1713247.jpg
アマゾンで安かったので買ってしまいました!3巻まとめて!!

まだ最初しか見ていませんが・・・・・・・くだらなさ過ぎる・・・・いや~面白い!!

第1回長渕剛ファン王決定戦の後、
レコーダーで録画していた長渕剛本人が出た回を見直してしまいました。
DVD化はされないんだろうな・・・・権利問題ありそうだしね・・・



早く女子アナ対決をみなければ!!










追伸・・・・・

やはり面白かったね女子アナ対決!特に第3弾目が。プーちゃん最高!!
あとキャリーにも大笑い♪
[PR]
by fzr25088 | 2009-10-01 17:14 | 映画・ドラマ・TV・芸能

ガンダム OP/ED COLLECTION

ガンダム OP/ED COLLECTION Volume 1 -20th Century-

d0063500_20564313.jpg


いや~いいです。
懐かしいです。
すばらしいです。
CGの普及していない時代・・・職人根性凄いです!!
高揚してネームも進みます。


映像も綺麗だし価格も安い。それで子供のころ見ていた映像が詰まっている!!
ありがとうバンダイさん!



でもでもどうせなら・・・
「逆襲のシャア」と「F91」の予告でもいいから入れて欲しかったな~~~~・・・・
・・・・なんて思ったりして。
宇宙世紀が一まとめに・・・・なんて・・・・・・・ね。

それとガンダムXのED・・・・あれって通常次回の予告の映像とナレーションが入るのですが
何も無い映像って始めて見ました・・・・。



あと・・・・もうひとつ・・・
サンライズ・ロボットアニメOP/ED集が欲しいです!!

綺麗な画面でダンバインやボトムズ、エルガイムやドラグナー、ガリアンなど色々観たいです!!
通常のTVやOVAなどなど・・・連続して怒涛のような勢いで見たいです!

欲しい人は多いと思うな~~~。
スーパーロボット編や勇者編など色々分けて発売してもいいし・・・。
(でもその際は音楽一緒でも絵が変わったら両方入れて欲しいです。
 ガンダムでは曲がダブったOP、EDはカットされていたもので・・・・・・)

お願いしますバンダイさん!サンライズさん!
[PR]
by fzr25088 | 2009-08-24 21:06 | ガンダム