マンガ家・田口央斗のBLOGです。


by fzr25088

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

◆単行本2巻発売!!◆
at 2016-08-19 23:26
◆11話掲載中:『下町エンジ..
at 2016-06-18 05:56
◆10話掲載中:『下町エンジ..
at 2016-05-24 07:51
◆9話掲載中:『下町エンジェ..
at 2016-04-20 16:22
◆お色気は?
at 2016-03-25 19:26
◆色々と見返して・・
at 2016-03-20 13:41
◆8話掲載中&単行本発売中◆
at 2016-03-18 13:36
◆明日単行本1巻発売◆
at 2016-03-17 13:56
◆単行本1巻発売 3月18日◆
at 2016-03-12 00:54
◆7話掲載中:『下町エンジェ..
at 2016-02-20 09:42

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

カテゴリ

ANGEL LINER
艦これ
ガンダム

猫計画
嗚呼、ネコ人生
FORZA
モータースポーツ・スポーツ他
模型
イラスト
漫画・アニメ・ゲーム他
映画・ドラマ・TV・芸能
PC
北海道
つぶやき
その他

タグ

(49)
(30)
(17)
(16)
(16)
(13)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

タグ:FORZA ( 8 ) タグの人気記事

大した事無いつぶやき

最近はツイッターの影響でチョットした事をブログで書くのが申し訳なく思う今日このごろ。

久しぶりにFORZA(バイク?)の話。


この前ホンダ・シルバーウイングGTのカタログを取り寄せてみました。
普通のバイクにも惹かれますが、仕事道具や買い物など収納を考えるとビックスクーターになる。
それにSS乗り回す歳でもないし腕も無いし・・・・都市部近郊でそんな性能要らないし。


い~な~・・・でも買うわけではありません。贅沢品なので。

でもFORZAタンデムで乗っていると不安定に感じるし・・・・
600CCは魅力だな~~~~!
T-MAXでは収納スペース無さ過ぎだし、マジェスティ400はデザインが・・・だし・・
スカイウェイブはなんかでかすぎ・・・・・・
シルバーウイングのデザインもFORZAに近くていいな~~~
なにより新しいものはいいな~~~

と思って調べてみると・・・・中身はほとんど旧式で外装だけ新しくなっている・・との話。

まあ、今すぐ買うわけじゃないのでいいや。
数年後完全新型になった時に期待しよう。


その前にFORZAのリアタイヤやオイル交換、ブレーキディスク交換してやらないとね。
[PR]
by fzr25088 | 2010-10-21 16:52 | FORZA

青目点灯!

d0063500_19412100.jpg


やっと一息。
配線も整理整頓しナビもOK!

正面は意外と地味。
d0063500_1962339.jpg

[PR]
by fzr25088 | 2010-03-31 19:06 | FORZA

久しぶりのFORZAいじり2

で、ライトが点灯するとこの通り。
d0063500_19501492.jpg

4灯は無理でしたが周りのリングを光らせるといい感じ。
d0063500_19511194.jpg
d0063500_19512068.jpg

両端のブルーLEDが光っていれば・・・・
・・・でも何で光らないんだ?種類を間違えた?接触不良?

こうなるともっとド派手にしたくなるが・・・・
FORZAの整備の弱点としては、本体とライトが一体化ではなく
ライトはフロントカウルについている為、点灯テストしながら整備や改造がしにくい。
いちいちカウルをつけたりはずしたりがとても面倒なのに、何回もいあっていられない。
もっと点灯テストがしやすくして欲しいものだ。


あ、でも意外とライトとしての光量はイイカンジ。
予想以上に明るかったです。

そして去年の夏ぶりのメーター点灯。
d0063500_1953403.jpg



よかったよかった。
[PR]
by fzr25088 | 2010-03-20 19:54 | FORZA

久しぶりのFORZAいじり

あれは何時の事だろうか・・・・?

そう・・・・はじまりは2年前の”あの日”だった


そして今日やっと完成!!
d0063500_10491765.jpg

おお!やはりイイ!

数年前に買っては見たものの、FORZAのフロント部を着脱させるのは面倒!
それで2年間も放っていたのですが、この度決意し昨日から作業!!
本当は1日で終わると思ったのだが、数年ぶりのFORZA分解で予想以上に手間取り本日完成。

・・しかし毎回思うのだが、あんなにカウル脱着を複雑にする意味があるのだろうか?
ユーザーにもショップにも利点はないと思うのに・・・。
それでやはり案の定、パーツの一部が折れました。


あと、実は昨年カーナビ用のシガーソケットを付けてから、ELメータが接触不良で
点灯していませんでした。
つまり夜間になるとメーター周り真っ暗・・・スピードどころかガソリン残量も見づらい始末。
半年間なんとか耐えてきましたが、あまりにも不便なのでライト交換作業を機に修理。
これでなんとか夜間もメーターが見れますね。(当たり前の事なのだが・・。)


んでもってライト点灯・・・・なのだが・・・4灯にはならないのね。
d0063500_10563434.jpg

左がロービーム、右がハイビーム。・・・・・どーせなら4灯なら派手だったのにな・・・。
あとライトの周りのリングが光ります。(今は光らせていませんが・・・)

本当は両脇にあるブルーのポジションライトも光るはずなのだが・・・なぜか光らない・・・・
しかし・・・もう分解はしたくない!面倒!疲れる!!って訳で放置決定!

でもこのライトって装飾品ですね。絶対ノーマルライトの方が光量あるだろうし。






で、もうひとつの目玉!
d0063500_1113976.jpg

「無限」のステップボード!
以前のものはヤフオクで格安で購入したのですが、ど~も工事現場の足元っぽくて
気に入らなかったので、昨年購入!!

「ビックスクータが下火になって来た今なぜ?」
「多少安かったからといって、他社の物より高いものをなぜ?」

という自我の葛藤を吹き飛ばし、勢いだけで買ってしまいましたが後悔はなし。
久しぶりにどこか行きたくなりそう・・・・

・・・・・・・・・やる事あるだろうって?
・・・そうですね。色々やらないとね。



あと体力作りに、これまた2年近く眠っていた自転車も復活!!
d0063500_1165744.jpg

暖かくなってきたしダイエットのためにも乗らないとね。
[PR]
by fzr25088 | 2010-03-20 11:22 | FORZA

FORZAいぢり♪

                ここ1~2年ちょっと冷めていたFORZAいぢりが復活。

                  んで登場!・・・・おおっとこのロゴは!??


d0063500_2152757.jpg






   っつーか・・・・・ELメータが接触不良で灯かない・・・で、夜真っ黒・・・・燃料計が見えない
[PR]
by fzr25088 | 2009-09-02 02:19 | FORZA

いよいよナビ(ゴリラNV-SB540DT)購入

今までなんとか地図を手に色々やってきましたが
お台場にガンダムを見に行く事を考え(それだけじゃないですが・・・)
買ってみました。

そうナビを!!サンヨー カーナビ NV-SB540DT

d0063500_23363367.jpg


無くても平気・・・かと思ったのですが、
やはり有ると便利♪便利♪

まだ使いこなせていないのと、色々機能的に融通が利かない所もあるので
完璧ではありませんが、ナビがあれば走ったことの無い場所も怖くなく走れます。
今後の事を色々と考えバッテリーも新調し万全な状態へ。

ちなみに電源のシガーソケットはこんな所に♪
d0063500_23441187.jpg


でもELメーターは時々接触不良で光らなくなるので、その修理と
数年前から買い置きしている・・・コレ  は次回の原稿が終了した時にでも。
d0063500_13552474.jpg




ただ渋滞情報のアンテナが今のFORZAには付ける場所が無いのが、勿体無い所。

でも、もう手放せそうにありません。
d0063500_23432466.jpg


写っている手は社長のです。
[PR]
by fzr25088 | 2009-08-20 22:50 | FORZA

FORZAタンデム小旅行!

先日・・・といっても先月、FORZAでタンデムでちょっと小旅行(?)
d0063500_2264942.jpg

FORZAでは初のアクアライン&ウミホタル。
d0063500_229148.jpg

海上では横風が強いと聞いていたが、意外と快調。
しかし一応は高速道路なのでゆっくり楽しんで走る訳にもいかずあっという間に終了。

そこで以前購入したタンデムベルトを使って割と快調なのだが、
高速ではヘルメット同士がちょっと干渉しあい意外と気になる。
どーせならライダーが「クッションか何かが入ったデイバッグ」を背負って
タンデムした方が運転しやすいかも。
d0063500_6342124.jpg
そんで色々千葉をうろついた後、浜金谷からフェリーを使い横須賀へ。
d0063500_2342929.jpg
アクアラインが2500円かかるに対し、
フェリーはバイク1台(250cc)1540円。+タンデムライダー分600円。
それも35分程度。これはお得である。
d0063500_2381141.jpg




その後テキトーに鎌倉に行ってみたのだが・・・・・休日だった為に渋滞が凄い。
d0063500_2572294.jpg

それよりも何も

駐輪場が無い!!

探しても捜しても見つからない!存在しない?
んでようやく地図で駐輪場を見つけたが・・・・・・・・・・・・その道が渋谷の竹下通り状態。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうすりゃいいのよ状態・・・・・・・・・・・・・・・・・で挫折。
最近は観光地どころか街中心部は駐車場不足・・・不足というより皆無に近い!!
どーにかしろ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

んで結局歩道の隅に置いてヘトヘトになりながら昼食。そんで一応着たので鶴岡八幡宮へ。
d0063500_244229.jpg

観光のハズが「今後の資料になるな・・・」と建築物の撮影しまくり。
やはり構造を知っておくと色々役にたつのでね。君が代の「さざれ石」も発見。

しかしその後帰宅中、道に迷いまくり。
渋滞を避ける為に東京の中心部を避けようと思ったのが失敗で相当な遠回りに!
知らない地名の看板ばかりの地名を走るのは相当不安。やはり渋滞しても知っている道が一番かも。

以前は興味無かったが、今回の旅でカーナビが欲しくなってね。ケド高いし・・・・・・

PSPのカーナビ仕様はどうなんでしょ~ね~??
[PR]
by fzr25088 | 2006-11-11 03:03 | FORZA

FORZA・・・・・・・・ブレーキレバー・・交換??

一息つくといいながら・・・・・・・・

ブレーキレバーをメッキに交換。これが・・・
d0063500_505732.jpg
            ↓
d0063500_513773.jpg
            あらま、メッキに♪

・・・・・・へ?ほとんど変らない?し、失礼な!!
た、確かに乗っている本人も気にしない所だし、デザインも●OSH程変っていないし・・。
・・・・で、でもメッキに変っているんですよ・・・・・・・・・・・・・一応・・・・・・。

でもでもデイトナのメッキ・ブレーキレバーなんですが、とにかく安い!
左右セットで3000円程度!!
●OSHなら片方で4000~6000円程度!!
ビッグスクーターのカスタムパーツって高いんですよね。
店でもほとんど定価!
せめて1割でも引いたらお手ごろだったりして・・・・・。
しかし、中でもデイトナの商品はお手ごろ品やネットでの値引き販売も多いので大助かり♪

以上、格安なチョイ・カスタムでした・・・・。
[PR]
by fzr25088 | 2006-04-23 05:16 | FORZA