人気ブログランキング | 話題のタグを見る


マンガ家・田口央斗のBLOGです。


by fzr25088

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

◆単行本2巻発売!!◆
at 2016-08-19 23:26
◆11話掲載中:『下町エンジ..
at 2016-06-18 05:56
◆10話掲載中:『下町エンジ..
at 2016-05-24 07:51
◆9話掲載中:『下町エンジェ..
at 2016-04-20 16:22
◆お色気は?
at 2016-03-25 19:26
◆色々と見返して・・
at 2016-03-20 13:41
◆8話掲載中&単行本発売中◆
at 2016-03-18 13:36
◆明日単行本1巻発売◆
at 2016-03-17 13:56
◆単行本1巻発売 3月18日◆
at 2016-03-12 00:54
◆7話掲載中:『下町エンジェ..
at 2016-02-20 09:42

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

カテゴリ

ANGEL LINER
艦これ
ガンダム

猫計画
嗚呼、ネコ人生
FORZA
モータースポーツ・スポーツ他
模型
イラスト
漫画・アニメ・ゲーム他
映画・ドラマ・TV・芸能
PC
北海道
つぶやき
その他

タグ

(49)
(30)
(16)
(16)
(16)
(13)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

劇場版「GUNDAM OO」観てきました。

先日劇場版観てきました。

「GUNDAM OO -A wakening of the Trailblazer 」


個人的には満足できた作品でした。
ネットでは色々と意見が多い作品でしたが面白かったです。

コミカライズに関わった事で色々脳内補完され、ひいき目に見ているかもしれませんが
個人的には宇宙世紀至上主義でもありませんしSEEDも見てますし
自分的にはあれだけやってもらえて満足な気がします。

OPには笑わせてもらいました。
「???・・・何が起こってるんだ?作画がオーバーすぎないか??」などなど
一瞬ですが他人顔だったソレスタルビーイングの面々も、また今度確認したいですね。
あと・・・・〇〇〇〇!それで終わりなんかい!!←皆さん思ったでしょうが。
エンディングテロップで帰る人を見ては
「おいおい・・古谷さんの名前に違和感(本編に出てなかった)感じなかったのかいな」
と思ったり。

それぞれのキャラクターの生き様を見せてもらえて満足でした。

テーマも明確でしたし
ガンダムを知らない人の方が見やすいガンダムだったかもしれませんね。

コアな感想はここに書ききれませんが・・・
クライマックスでアレがアレの形状になったのは、アレのアレに対するソレがそうだったから・・
と解釈しているのだが・・・・いいのかな?(ネタバレになるので書きませんが。)
いつか誰かが解説していればいいのですが・・・・。


関係者の皆さんも、
TV版の2シーズンそして劇場版と、製作期間含めてかなりの年数だったと思いますが
本当にお疲れ様でした。


ただ・・・映画館の前のほうに座ってしまい・・・・戦闘シーン・・目が回りました。
今度ブルーレイで確認しよう・・・・。
by fzr25088 | 2010-10-19 11:52 | ガンダム