人気ブログランキング | 話題のタグを見る


マンガ家・田口央斗のBLOGです。


by fzr25088

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

◆単行本2巻発売!!◆
at 2016-08-19 23:26
◆11話掲載中:『下町エンジ..
at 2016-06-18 05:56
◆10話掲載中:『下町エンジ..
at 2016-05-24 07:51
◆9話掲載中:『下町エンジェ..
at 2016-04-20 16:22
◆お色気は?
at 2016-03-25 19:26
◆色々と見返して・・
at 2016-03-20 13:41
◆8話掲載中&単行本発売中◆
at 2016-03-18 13:36
◆明日単行本1巻発売◆
at 2016-03-17 13:56
◆単行本1巻発売 3月18日◆
at 2016-03-12 00:54
◆7話掲載中:『下町エンジェ..
at 2016-02-20 09:42

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

カテゴリ

ANGEL LINER
艦これ
ガンダム

猫計画
嗚呼、ネコ人生
FORZA
モータースポーツ・スポーツ他
模型
イラスト
漫画・アニメ・ゲーム他
映画・ドラマ・TV・芸能
PC
北海道
つぶやき
その他

タグ

(49)
(30)
(16)
(16)
(16)
(13)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

駄目人間・・・・

あと、フロントフォークとプーリーカバーのメッキパーツも欲しいね~~・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・そんなに金があるわけ無いよな・・・・・・!! (8月13日のブログより)

そんな事を言っていた10日後・・・・・・・・
駄目人間・・・・_d0063500_1454032.jpg
ジャキーーーーーーーーーーーーーーーン!!
駄目人間・・・・_d0063500_1522132.jpgフロントフォーク・カバーとプーリーカバー(クランクケース・カバーとも言うが・・)登場!
まぁ、ネットで安かったものでね・・・・。
仕様はメッキで両面テープで貼り付ければOK!
取り付けも簡単・・・かと思ったが意外と大変。
まだフロントはコツがいるが大したことは無いが、プーリーカバーの方は廻りのパーツ、フロアスカート、クランクケース・フロントカバーも取り外しなければいけないのだ。自分の場合ステップバーを付けているために、それも取り外し!!
HONDAから出しているプーリーカバーの取り付け時間が約20分程度となってるが、(今回購入したのはキタコ製)そんなに簡単につくのかな?
構造が違うのかな?
キタコ製は直ぐ前のクランクケース・フロントカバーの内側に潜り込んで付ける為に分解が必要になってくるんだよね~。

ま、モノには満足しているのでいいのだが・・・・・・・・









こんなになってしまうので結構面倒。(カバー一つ取り付けるのにこの有様)
駄目人間・・・・_d0063500_14274935.jpg
おまけにカウルの取り外しにはコツが必要で、へたしたら取り付け部のツメを折る可能性がある。
ヤフオクで出品中のパーツのツメが欠けているのはそのせいだろうね。
で、色々付けてますが、最近思うにFORZAでドレスアップするのなら黒か白がいいような気がする。
赤は結構色がうるさくなるんだよね~。色のバランスが難しい。ドレスアップする度うるさくなってくる。でも街中でFORZAをかなり見るが青は見ないな。購入時ちょっと候補に上がったが・・・やはり黒と白が多く、グレーや赤も時々見るが、青は地味なのか??確かに日差しの無い所ではただの紺色なんだよね。でも直射日光の下ではラメが入った青が綺麗なんだよな~。テールランプの赤とボディーの青がマッチして良かったが。

下のは試乗したときの青とショップにあった白。
駄目人間・・・・_d0063500_14575834.jpg


by fzr25088 | 2005-08-24 15:05 | FORZA