人気ブログランキング | 話題のタグを見る


マンガ家・田口央斗のBLOGです。


by fzr25088

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

◆単行本2巻発売!!◆
at 2016-08-19 23:26
◆11話掲載中:『下町エンジ..
at 2016-06-18 05:56
◆10話掲載中:『下町エンジ..
at 2016-05-24 07:51
◆9話掲載中:『下町エンジェ..
at 2016-04-20 16:22
◆お色気は?
at 2016-03-25 19:26
◆色々と見返して・・
at 2016-03-20 13:41
◆8話掲載中&単行本発売中◆
at 2016-03-18 13:36
◆明日単行本1巻発売◆
at 2016-03-17 13:56
◆単行本1巻発売 3月18日◆
at 2016-03-12 00:54
◆7話掲載中:『下町エンジェ..
at 2016-02-20 09:42

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

カテゴリ

ANGEL LINER
艦これ
ガンダム

猫計画
嗚呼、ネコ人生
FORZA
モータースポーツ・スポーツ他
模型
イラスト
漫画・アニメ・ゲーム他
映画・ドラマ・TV・芸能
PC
北海道
つぶやき
その他

タグ

(49)
(30)
(16)
(16)
(16)
(13)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

久々・・・・

という訳で久々のFORZAいじり。
今回はコレ!
久々・・・・_d0063500_16303114.jpg
メーターパネルカバーリッドオープンボックスの取っ手
メーターパネルカバーはいつかは変えようと思っていたが、知人のZスペシャル(標準装備)を見て欲しくなり購入!!リッドオープンボックスの取っ手もZスペシャルは標準装備だが、ノーマルZは黒で味気ない。んで両方ともホンダドリームに注文して本日到着!!
ま、パネル程度すぐつくだろう!」と思って作業開始。
だが・・・・・・結構面倒くさい。
ハンドル廻りをテキトーに分解すれば取れると思ったのが甘かった。
リアメーターパネル(メーター廻り一式)を取り外さないといけないのだ。取り外し自体は難しくないのだが、意外とホース類に遊びが無く、取り外し時干渉するのが面倒くさい。せっかく新品のメーターパネルカバーに傷ついたら馬鹿みたいだしね。
久々・・・・_d0063500_16382223.jpg
そんで一式取り外し・・・・・
久々・・・・_d0063500_16434650.jpg
今はBiteのフロントマスクをつけているので簡単に取れたが、ノーマルではフロントガーニッシュの取り外しも面倒だろうね。ツメとか折りそう・・・・。
そしてついでにフロントマスクの裏に、室内引き戸用スポンジを数箇所に貼り付けた。FORZAの発進時フロントマスクとの干渉で結構振動が大きくなるので、それを抑えるため。

んでオマケはブレースバー
久々・・・・_d0063500_1653495.jpg
バイク屋にいいサイズモノがあった為購入。ブレースバー、クランプともメッキ。

で、完成!!
久々・・・・_d0063500_16551315.jpg
メータパネルカバーの色により、黒一色だったハンドル周りにアクセントができた。リッドオープンボックスの取っ手もメッキでいいねえ。
・・・・・・・でもノーマルハンドルにブレースバーつけたので、ちょっと位置が高くてイマイチかっこ悪いような・・・・・・・。ちなみにノーマルハンドルには一番短いナローアップバーしか付かなく、オマケにハンドルの曲面部に受ける為、バーとクランプの取り付け部にスキマができ、ワッシャーを噛ます必要がでてくる。
こんな事ならハンドル変えるか?
・・・・でも、それならブレースバー付のハンドル買うわな・・・・。
ま、とりあえずはイイか・・・・。
ちょっとのドレスアップですが、とりあえずは満足です。
しばらくは大人しくしてるか・・・・。


・・・・ん?
・・・・・・・・・・・・・・これは??
久々・・・・_d0063500_1775917.jpg

by fzr25088 | 2005-10-28 17:10 | FORZA